眠くなりますよ

今日は、胃カメラの日。

9時にKクリニックへ。

5年ぶりだろうか。


1.仮眠用のベッドで紙コップに入った液体を飲みます。

 胃の中をきれいにするお薬。5分ごとに寝ながら反転して
 よく薬がいきわたるようにします。

2.診察ベッドに移って、喉の麻酔のために液体を喉に溜めて我慢します。

3.肩に胃が動かなくする注射をされます。

4.血管に麻酔用の管を刺されます。

5.さー先生がきました。

6.マウスピースのようなものをくわえます。

7.先生が、麻酔の注射液を入れていきます。

8.「はい、眠くなってきますよ」

えっ、えっ、眠くなってこないよ。

どーしよう。

とあわてていたら

9.仮眠ベッドで目が覚めました。

45分ぐらい眠っていたのだろうか。

全く記憶がない。

本当は、本当は、一言言いたかったのに。



「仮眠ベッドにつれていったら横にして寝かせてください」


いいたかった。

いわなかったに違いない。

イビキは人に聞かれたくないもの。