ドレスコード

そういえば最近こんなこと全く気にしていなかったなーと

反省するのでした。

ゴルフ場で水虫をうつされること数回、それからというもの

ロッカーでも着替えるのがイヤになってしまって。

しかし、改めましょう。

メンバーシップのクラブで部外者たるビジターがゴルフをさせてもらってるのだから。

そのクラブの方たちが決めたことは、守らなくてはね。

1、ご来場の際には、必ず上着を着用願います。
   (但し6月15日〜9月15日は除きます。)

2、半ズボン着用時はズボン丈に注意してください。
  長過ぎたり短か過ぎたりして見苦しいものは避け、ハイソックスを着用願います。

3、カーゴパンツ(ポケットの膨らんだタイプ)、短パン及びジーンズ等の着 用 はお断り します。
  また、飾りが目立ち過ぎるデザインの物、迷彩柄の物も着用をお断りします。

4、折り返しのある襟付きのシャツを着用願います。
  ハイネックは襟部分が4cm以上ある折り返しが 可能なシャツを着用願います。

5、半袖シャツの下に長袖アンダーウェア等(ハイテク素材含む)が見えるような
  重ね着は禁止します。 必要な方は長袖シャツを着用願います。

6、シャツの襟を立てて日差しを遮りラウンドする方も多くなって参りましたが、
  クラブハウス内では 立てた襟を戻すようお願いします。

7、シャツの裾は外に出さないでください。
  但し、女性のオーバーブラウス仕立てのシャツに限り1年間(平成22年7月から
  翌年6月)の試行期間 を設け、期間内は着用も可能と致しますが、腹部が見え
  る着丈の短いものは従来どおり着用をお断り します。 

8、タンクトップ、キャミソールトップ等、及びミニスカート、ホットパンツ等は無論着用
  をお断りします。

9、スニーカー、サンダル及びスリッパ類の履物でのご来場はお断りします。

10、ご来場時、プレーの際には、男女ともウェアの色使いにも配慮頂き、原色等の
   派手なものは避け、 周囲に違和感・不快感を与えぬよう心がけてください。


     

この決まり只者ではないよ。

カーゴパンツが出てきたり、ハイテク素材が出てきたりしますから。

よく調べて決められています。

因みに、私がもっているゴルフウエアはすべてコードに引っかかっているような。

反省。

上は、霞ヶ関カンツリー倶楽部 2010年7月のものです。

すぐそばにあるゴルフ場なのに、一度はいってみたい。