祭り気分

16-17日は、地元のお祭り。

昨年はお手伝いで出かけることが出来ませんでしたが

今年は、ちょっとだけ気分を味わいに。

ぶらっとしてから、いろどりへ。

お店に入る前に必ず一服。

人の波が止みません。


そういえば朝方散歩が一緒のおばさんの孫(小学生)は、毎年

お祭りにもらうお小遣いの全てをベビーカステラに使うそうです。

なんというか、子供なりの大人買いなのかなー。

今年は、外人さんのテキヤさんもさることながら、やたらと

B級グルメ何位とかの、御当地ものが多かったような気がします。

因みにトリモツ鍋もありましたが、遠くからはとってもいいにおいが

してくるのですが。

近くにいって実物を見たときには、やっぱり無理でした。