ONE WEEK

どうも長妻議員は、ご夫婦で東北方面へご旅行に行かれていた

ようで、本日無事戻ってこられたとか。

私の夏休みまでは、あと1週間。

もう少しの我慢です。


本日は、IPadを自宅から持参して音楽と映画を同期。

朝からこんなのを自宅で流していたら嫁が

「古いねー」というので

しかし「古くてもいいものはいい」といいたいところですが、

私的には、「古いものは古い」でしかないように思うようにしています。

若いときに聞いていた曲を20年後ぐらいになって改めて聞くと

「あーいいねー」と思ったりしますが、

懐かしいで聞くのは、1回だけでたくさんかな。

あくまでも私的な考えですが。

音楽は、アルバム7枚ぐらい入れたでしょうか。

へっへっへ。

古いのばっかり。


で、映像ですが。

小さなタブレットで機内で見るのですから、老眼夫婦で字幕を

読むのは辛い。

そこで吹き替えを探して。

はい。

Mpeg4にエンコしてあった「アバター」に。

段取り8割。


*I'm XP

IE8にしてから、どうも動作が鈍くなってとお考えのあなたへ。

日経PCやアルテックのダウンロードランキングでもいつも上位に

来ている優れもの。

CCleaner 【ダウンロードサイト】 定番メンテナンスソフト PCをより速く・快適に!

クラップクリーナーというソフトなのですが、使い方も簡単で

たまりにたまった不要レジストリを掃除してくれます。

効果は覿面、ぜひ試してみてはと。

ただし、レジストリの削除によって動作がかえっておかしくなった

というようなことがないように、バックアップを取りますかと聞かれますので

必ず、「はい」でどこかに保存することをお勧めします。

エクスプローラとPDFの立ち上がりが、とっても早くなったと実感できるはず。