Charles & Ray Eames


我が家は、喫煙場所以外すべて禁煙です。

そのくせ家族全員、喫煙者です。

なら、全て喫煙OKでいいじゃんといわれますがそうはいかないのです。

タバコのヤニで壁紙は1年でセピア色になるし、エアコンからはなんともいえない

匂いを出してくれるようになるからなのですが。


で、唯一許されるのがご他聞にもれず換気扇の下。

なんとも寂しいのですが、しょうがない、なさけない。

そこでなんとか一服するときぐらいは、優雅な気持ちでということで

考えましたのが、そのときに腰掛ける椅子。


小さくて、軽くて、オサレな感じのもの。

で色は赤。(嫁の意見)

で表題のデザイナーのサイドシェルをネットで注文。

もちろんレプリカざんすけど。


調べてみると、サイズは殆ど変わりなく。

違いは、レプリカがABS樹脂なのに対して本物はポリプロピレンという

ところぐらいかな。