FREE


とても寒く、体にはこたえるコンペとなりました。

体が冬の準備をしていないのに、こんなに寒かったっけと驚いております。

おまけに水はけが悪いようで、半分のバンカーには水溜りが。

こういう日はダフッては絶対だめなのですが、ショートアイアンでけっこうやってしまいました。

なんとパーを取るのが難しいことか。


ご一緒したのは、62歳で180センチのA社長と金融新聞社の社長さん。

A社長の飛ぶこと飛ぶこと。

毎回キャリーで250ヤードを越えていきます。

しかもスローモーションでも見るかのような、ゆったりとしたスイング。

勉強になりました。


プレーも終了し早々にお風呂も上がって新ぺリアで出た順位表で商品を振り分け。

と、なんと私はずかしながら優勝してしまいました。

新ぺリアの怖いところです。

スコアがよいだけでは、勝てないのです。

しかも嫁が準優勝。

夫婦でワンツーフィニッシュ。

あらら。

私と嫁はグロスで同スコアでした。


いち早く私は本物のビールをほおばり、後から来た嫁は運転があるので

ノンアルコールとなったのでした。

寒かったけど、めでたしめでたし。

次回は、3月下旬に開催を約束してお開き。


後記

嫁は14番のあたりでウェッジ2本を忘れてきたらしく、最終組があがってくるまで

期待して待っていたのですが、出てこず。

仕方なくマスター室の方と2人でカートに乗って探しに行くことに。

風呂上りのセーター一枚の体は、ブルブル震え。


クラブハウスからほぼ一番端のコースのグリーンまで。

あまりにも寒かったので、嫁にニギリで負けた分はチャラにしてもらいました。