車の機嫌


これは、私だけに限られるのかもしれませんが。

実は今朝大雨の中、外に出しっぱなしだったチャリ2台を玄関の中におきました。

届いたばかりのクロスバイクは屋根つき、ママチャリは階段に斜めの状態で立てかけておきました。

おりしも本日は車検の日でディーラーが車を引き取りに着てくれる日。

すると、嫁から電話でママチャリが転がり落ちて車のバンパーを直撃して、バンパーにひびが入ったと。




ガーン



車以外の乗り物を大切にしたり、他の車に目移りしたりすると、と゛ーいうわけか

昔から、車に災難が降りかかります。


車のジェラシィーってヤツでしょうか。


前回買い替えのときも、後ろ追突されたし。


なんだかなー。

はいはい、あなたのこと、いつも大切に思ってますから。



それにしても、車検時のSFW高すぎじゃないの。

たった2年でしょ。

が、けっこうこれから壊れたりすんだよねー。

特に電気系統。


車検あがってきたら、またまた関根さんのとこにお世話になるのでしょうか。


しばらくは、自転車生活つづきます。




あー、なんて健康的。