VAIO だめかなー

再度、起動しなくなったVAIO

さて、どうしようか。

どう考えても、メモリとおもうのですが。

さて、キーボード裏側のメモリ取り外せるでしょうか。



前回、奇跡的に復活したときの証拠映像



一度バラしているので、ここまで5分。

ここまでバラすのに、ネジは8本しか使われていません。

ここでちょっと気になることが。

CMOSってなんだっけ。

これに記憶用に別に電池ついていたような。

はい、組みなおし。

バッテリーだけ外して、アダプターで1日充電。

さて月曜日、たちあがるでしょうか。

一度立ち上がっているので、絶対にマザーでは無いと確信するのでした。

いやいや、こんなことやっておりますが、仕事の片手間にやっていることで

どーってことないのです。


感想

VAIOのこのタイプは、実に単純にユニットの組み合わせでできているのがよくわかります。
プラスチック同士の接合にとても複雑な継手を多様するのが日本人は、好きかなと思っておりましたが。
台湾のアスースの影響受けているのかな。