宗教界は、何をしてるんだ

これは、金曜日の夜につかちゃんの言った一言。

派遣難民といわれる人たちが、日比谷公園で食料とテントを与えられていた

映像を見て思ったらしい。


確かにそうである。

駆け込み寺とは、よく言ったものだ。


施設としては大きな神社、仏閣、講堂などを持っているのだから、そこを開放しろと。

数日間の食料を与え、傷ついた心を説法で癒してあげよう。

そしたら、その中から自殺者や犯罪者を生まないかもしれない。

ということは、地域住民としても利益が無いとはいえないのである。


あえてお布施と税金のことは、書きませんがなにおかいわんや。

どこぞの宗教団体が率先してやったら、かなりのイメージアップでっせ。

票も集まるでしょうし、大変な布教活動や寄付集めもかなり楽になるのでは。


位の高い、主の皆様ぜひ即実行されてはいかがでしょ。

かなり酔っていましたが、つかちゃんの言いたかったことは、このようなことだったようですが。


賛成です。

宗教一覧 - Wikipedia