1月度

過去最低の売り上げでした。

原因は、いたって簡単。

目先の売り上げばかりを追っかけすぎたことの悪循環。

なので、せっせと1月の中旬から準備開始。

この仕事、1月の時点でも年間の最低総売り上げがわかってしまうから大変。

ある意味、目標設定するのには楽なのですが。

しかしあくまでもトラブルがない場合。


仕事は、リスクを上回って何ぼの世界です。

今月からは、申告の準備も。


独立してからずっと自分に言い聞かせている座右の銘

「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」

まだまだ両方ともできてないなー。

そういえば、このことば三宅一生がコマーシャルでヘリコプターに乗っている

ときに使っていたコピーなのだけど、なんの宣伝でしたっけ。

思い出せない。

思い出せないといえばねだいぶ前に朝日新聞に「理数系出身の政治指導者ならば、戦争は起きていない」とコラム書いていたのだれだっけ。

あー、頭が固い。そしてデカイ。


  
1938/04/22 広島