我慢の理由

私、前日に飲みすぎると翌日の朝が大変な状態に。

鼻水がとまらず、くしゃみも止まらず。

ネットで見ると、同様の症状の方けっこういます。

で、鼻炎の薬を朝飲んで出勤するのですが、その副作用が。

とてつもなく鼻の奥とのどが乾燥します。

鼻水とくしゃみは止まるのですが、今度は夜にかけて鼻が詰まります。

完璧にふさがったように、鼻呼吸が出来なくなります。

毎度そんなことの繰り返し。

そこで、そんな症状を改善すべく購入した点鼻薬がそれ。

かなり効きます。

ただ購入したところの薬剤師がいうには「アルコールなどの液体を体内で処理できない

のが翌日鼻水となって出てきてるのです。これはあくまでも対処の薬なので、根本は

適度の量に抑えるべきでしょう」

だそうです。反省。

薬剤師曰く、お酒を飲むときに利尿作用のある飲み物や食べ物を一緒に食べると、かな

り改善されますよとのことでした。

ただこの薬のおかげで、久しぶりに酸素を一杯吸って寝たような気持ちになりました。