200円

金曜の夜に、ヒロボー様と長妻議員とでしこたま飲んでしまい、体がお酒臭いので久々に近所の、スパへ。

ポケットには、コーヒー牛乳とロッカー代で200円。
よめと別れ際に、3時半に出ようと約束。

12時半に行って、3時半。なんと3時間。
けど2時からゴルフ中継。それが3時半まであるから、サウナで見てたら時間なんて
あっという間。

因みにここのスパのテレビは3台。
サウナと低温サウナに一台づつと休憩所に1台。
それでチャンネル変更不可。(過去にいろいろもめたことがあるらしい)

サウナに直ぐ入ってテレビを確認。
いつもならウザくなるほど放送局の番宣はいるのに、こんな日に限ってなかなか入らず。なので何チャンネルが写っているのか解らないときたもんだ。

10分づつのサウナ入浴3回目にしてやっと、テレビ朝日であることが判明。
テレビ朝日は、3時から男子のレクサス選手権がある。
ただ当方気になっているのは、2時からのTBSでやるLPGA。

4セットめに、低温サウナへ。
ここには、爆笑問題が出ているが、まだ何チャンネルかわからず。
しかも、2時をすぎても太田の汚い顔が写ってる。
と言うことは、ここはTBSでは無い。

あららららららら。

TBSが写っていないことが、残念なのではなく、ゴルフでも見なけりゃ3時間も耐えられません。

2時10分に「あっ休憩所にもあったっけ」
テレビ朝日爆笑問題(たぶんフジか日本テレビ)が入っているのだから、NHKは抜きにして(テレビ東京も)確立二分の一。

まーおそらくゴルフ中継みんな見るでしょう。
いやいや、休憩所で絶対見れるに違いない。
確信。


髪を乾かし、いつものようにコーヒー牛乳飲もうとしたら、100円入れても出てこない。あらららららら。
なんと知らぬまに、110円になってましたー。
何も考えず、先ほどロッカーの返却から出てきた100円と足して購入。
おつり90円。


やっぱり風呂上りのコーヒー牛乳はうまいー。

牛乳瓶片手に休憩所へ。
なんと何かドラマやってるし。
イノセントとかいう。

あらららららら。

結局どこもTBSを映していない。
だめもとでフロントに掛け合うも、ダメー。

仕方ないから、3時からの男子トーナメント見ようとおもい脱衣所に戻るが、ロッカー代が10円たりないー。


ガーン


あーあと1時間20分どうやって時間をつぶそうか。
そーそー、仮眠室がある。

簡易ベッドもちょうど1台空いている。
熟睡してしまってイビキを書かないように、タオルを顔にぐるぐるまいて。
おやすみなさい。

すると、隣のベッドから「ガーガー、ガーガー」
こちとら気使ってタオル巻いてるのに、うるさいの何の。

結局ボッーとしたまま、1時間20分壁を見つめておりました。

3時半調度に嫁がでてきて、サウナと時間つぶし終了。


あー、行くんじゃなかった。



ニコニコ ニコニコ ニコニコ