釧路へ

朝9時15分の全日空で釧路へ。
全日空は満席なのに、JALはガラガラの状態はまだ続きそうです。
11時前について、レンタカーで実家へ。
いつきても一緒の風景。飽きてしまいます。
1時に実家に到着。仏壇で手を合わせてから、川湯温泉へ出発。
じじばばたちは、ナビをはじめてみたらしく、質問攻めに。
別海という高知県の面積より広い町を抜ける途中13キロの直線道路。
ここなら。地平線から日の出と日没が見れます。
焼酎とビールを買い込み宿へ。
金額にしてはまあまあ。関東近辺では、考えられない値段でした。
かにシャブとかにを別注文しようとしたら、仲居に必要ないといわれ断念。
商売っ気がないこと。
持ち込みもかなり自由のようで、すぐに氷と水を持ってきてくれました。
レッズ戦を見ながら、ビール。
親たちは、久しぶりに見る孫と終始会話。
私は、親との会話苦手なのでテレビに集中。
1-1のドロー。
初戦でアウェーということを考えると、まずまずの結果でした。
飲み続けて、食事のあと4人でホテルのカラオケへ。
飲み放題、歌い放題で計10000円。
しかも貸しきり状態。
12時、ずっと運転の疲れもあって爆睡。