犬の名前

9年前、娘の誕生日に我が家にやってきたミニチュアダックス
ペットショップで一緒の親犬(キャロット)から3匹生まれたうちの
いちばん元気のなさそうなブラックタン。
それが、クラリスの母親マーベリック。
趣味は、睡眠。いまだに20時間は寝ます。
最初来たときは、まだマンション住まいだったので、小声で鳴いても
しかっていたら、すっかり鳴けなくなってしまいました。
ちょっと、かわいそうなくらい。
名前の由来は、よく映画「トップガン」の戦闘機の愛称と聞かれますが、実は
ちがって映画は映画なのですが、「マーベリック」という1994年、メルギブソン主演の
ギャンブラーの話からいただきました。
どうも「一匹狼」みたいな使われ方をするそうです。
トップガン」の映画の中でも女性教官が、チーム名をトムクルーズから聞いたときに
「ママに嫌われてたの」といっています。
あまり女性には使われない名前らしいのですが、呼んだ感じがスムーズなので
これに決めました。
4歳になって、1月の生理が終わってからチャンピョン犬のチョコの彼氏をみつけて
処女喪失と同時に妊娠。
2ヵ月後出産。
助産師(師はこれでいいのかな?)は、わたし。
陣痛が始まってから3匹生まれるまで8時間かかりました。
一匹づつ、確認しながら丁寧に産んでいったという感じ。