2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッヒッヒストリー

ふとした事がキッカケで発見してしまった。 61年生きてきて、初めての同姓同名。 その人は、石巻出身の24歳。 設計事務所で働いているようだ。 どことなく若い時の私ににてるような。 インスタを見ると人生を楽しんでる感。 良いねー。 思わずフォローしてメ…

なめられてるよ

会館の管理者でもない隣の自治会長がかってに 網戸工事発注してしまい、管理者であるうちの会長がちょうど手持ちがあったので支払いすましてた。 なぜ、会計に話がないの? 補助金で3/4でるのに今からでは後の祭り。 しかも、なんで町内の業者じゃないの? …

掲載ヤッホー

17日 日曜日 住職と同級生Mと栃木でラウンドしてたら 朝日新聞のNさんから。 明日の朝刊に載りますと。 NHKには断わられてたので、やはり嬉しい。 そして翌朝、コンビニに新聞買いに。 ちなみに我が家は産経新聞。 小さな写真に小さな記事。 けど、ありがと…

どっち!

朝、朝日新聞社から電話。 取材依頼の。 経緯を話し、メールで写真送り。 さんざん話をきかれ、最後の言葉が 検討します。 ダメなの? どうなの? つかみどころのない記者。 モヤモヤ😶‍🌫️ そして帰宅後、NHK様からも電話。 明日データ送って欲しいと。 どうな…

広報

募金活動を市の広報誌で紹介してもらおうと 頑張ったけど、あくまで行政主体の冊子なのでとやんわり断られました。 ただ、広報から直に新聞社にFAXされるプレスリリースに送ってくれるシステムがあるからと 教えられ。 かなりの長文でアピール。 さあ、どう…