2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1点目

いいねー。 あとは、文字とマークの2枚。 3枚並べて飾りたい。

風船と少女

モザイク画担当のY君からベースの絵画を 何にするか決めかねてるらしく。 私も1日真剣に考えて、出た結論。 確かにこれしかないよね。 世界中の人が知っていて、難民が題材といえば バンクシー。

MAVERICK

そりゃあ観るでしょ。 初めてのワンコの名前だし。 内容はともかく、戦闘機のドッグファイトは 他には真似できないし。 残念だったのは、356から911に変わっていたこと。 好きな車はと聞かれて、356じゃあわかってもらえないから、映画のトップガンの教官が…

新調

祭りの会長と待ち合わせて、呉服屋のかんださんへ。 前から予約してあった反物の領収書わたしてからの始まり。 採寸して、最近の傾向きいて。 ほぼ1時間。 ちょうどお昼に。 会長が予約してあったかぶやさんへ。 昼にいただく生ビールは最高です。 焼き物つ…

すまなかった

参院選が始まった。 どなたか候補者とお話しする機会があったら この18歳の人たちの意識をぶつけてみては。 とくに若い候補者に。 http://chrome-extension://oemmndcbldboiebfnladdacbdfmadadm/https://www.nippon-foundation.or.jp/app/uploads/2019/02/wh…

なんとか💦

さすがヤクルトおばさん。 隔週で14本。 朝支店にとどいたそう。 ご苦労様でした。

募金終了

町内の募金は17日で終了。 ハートの封筒は600くらいかな。 パソコンのソフトを使う場合、✖️2にしなきゃかな。 さあ、頑張ろ!

祭り会議

先週から祭り会議が始まる。 今年は理事。 どうも重苦し会議。 お祭りなのに、ねー。 とりあえず反物代金お支払いして 様子見。

はっぴーふぁざーずでー

孫の手書きイラスト入りハンカチ。 そうだ、私は爺さんだったんだ。 そいて昨日のゴルフ。 同級生Mも、17日に初孫が誕生。 松崎で日本酒の初孫を久しぶりに手土産で 真岡まで。 おめでとう。

入間

iQOSのスリーブが落ちてくるようになってしまい。やはりもっても一年かな。 今回は補償期間だったので、新品に。 その時に勧められたイルマ。 1回の充電で20本。 掃除Free、カスFree。 味と吸いごたえは、iQOSと一緒。 不思議!

青子

何年使ってるか。 そろそろ五徳を交換かななんて思って。 まあ失敗してもいいや。 サンダーと青子で磨いてみる。 ステンレスの黒くなった刃先は無理だけど あとは、完璧に。 サンダーは近所迷惑。 なので作業時間6分。

heartful

ある朝、元自治会長と立ち話してると 通りがかったA幼稚園の園長の娘さん。 話しを知ってて、うちも協力しましょうかと。 数日たった夜、ポストにたくさんのハートが。 49枚。 子供って凄い。 感性?発想?ピュア? 見てると心が震える。 言葉じゃないな。