2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶり

昨日は同級生Mとその部下のM そして私M3人で東の宮CCへ。 雨にも降られずついてるラウンド。 2人のMは、マッチプレーで盛り上がり。 私は、淡々とホールをこなす。 そして上がってみたら86回。 80台がでたのは2年ぶりかな。 バーディ2個。 帰りの遠い道のり…

美容師 Y君

近所で美容室をやってるY君。 今回のアート制作担当。 子どもさんの幼稚園の先生にお願いして 子ども達にハート描いてもらったって。 みんないい人だ。 泣けてくる。

BBQ 仙波若波会

右手を怪我してるから、かけないよと言ってた 二丁目の前会長。 趣旨を説明したら、それなら描くわと笑 中身も最高額。 ユッケを食べたの何年ぶりだろう。 元焼き肉店の方が作ってくれました。 美味かった〜。 皆さんにハートも描いていただき、寄付金まで。…

#仙波のハート

何も情報を与えず、三色でハート描いてと お願いしたら。 スラスラと。 基礎的なデザイン力 凄い。 さて。1,000枚集まるかな。 防空壕からやっと出れると思っていたら 行き先は外国だった時の子供の辛さ。 締め付けられる。

強化しすぎ

WEB版の回覧をY君から新しいY君に引き継いでもらったのだけど。 bloggerがログインできない。 管理者権限を付与しても、一向に変わらず。 しかたないので、私の携帯番号教えて。 コロンビア特区からの認証番号をメール。 なんだかなー。 Googleもロシア対策…

2400枚

昨年予約してあった阿部のマスクが届いた。 予約枚数通り2400枚。 防災用800世帯分。 役員には、鼻でわらわれたけど 万が一の為だし、タダだしね。 税金の無駄にならないように。 けど、予想以上の注文が入った情報を会合で 聞いて、オーなどとハヤシ立てて…

知らなかった。

https://workspaceupdates-ja.googleblog.com/2021/12/blog-post.html?m=1 もはや、SIFT -Zはつかえない。

脱ドライブ

どうもGoogleめ! なんかセキュリティをいじりやがったな! 上戸あやじゃないけど「なんかやったな〜」 仕事で3台使ってるドライブの共有が、復旧できない。 同じアカウントでスマホなら大丈夫なのに。 丸2日悩みまくり。 わからん。

人がよすぎ

お客様に頼まれて、川越のマンション売って欲しいと。 なぜに私なんかにと思ったりもして。 義理の弟が施設に入るので、中も片付けたいと。 それなら、いつもの越谷の社長でしょ。 やはり、全てお任せしてやってくれるのは、 多少の金額の差なんてどうでもよ…

わかってる秘書

ウクライナ難民支援のハートを地元縁の 国会議員のお二人に頼んだら、さっそく描いて秘書さんが持ってきてくれました。 開口一番、朝インスタにアップしときましたって。ありがたいねー。 60過ぎのオジサンが照れながら青と黄色の ハートを描いてる姿。 欲し…