2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタの4月

総会資料ができて、18件の補助金払渡と領収書作って、自治会費の案内、ウクライナ難民募金の案内、ゴミゼロの案内、集計票、みどりの募金の大量のパンフ(緑の募金なのに紙使いすぎ) 。それらと総会資料と配布用のゴミ袋を仕訳。 6人で2時間。 何か楽しみみつ…

悲しくなる

昨夜、とあるアパートのオーナー様のご身内の方からお電話が。 「うちに請求書送られても、こまるんです」 ああ、この言い回し 絶対にクーリングオフにしてやるぞみたいな 熱い口調。 「大丈夫ですよ。前年度で退会にしときますから」と答えると。 ゴミだっ…

パン不要論

昔から思っていた。 洗濯機の下にある防水用のパン。 これほどダサいものないでしょうと。 本日トイレを交換していただいた方に聞いたら、今のトラップはよくできているから パンなくても大丈夫ですよと。 やはりキャスターがついていて、振動が抑えられるの…

見積・決算書・予算書・監査

4月はいやだねー。 嫌いだねー。 花粉もそうだけど。 紙紙紙だもの。 10日の土曜日には、丸広でお弁当買って監査会。 どうして日本人は、総会とか、監査とか理由をつけて 集まりたがるのか。 何年やっても、一向に変わる気配なし。 やはり来年からは、総会資…

寒い雨

6時まえからどうしてもポトフ食べたくなり 起きてしまい、20分でできて バタール2切れと頂く。 昼は、頂き物のとら屋の羊羹と緑茶。 昼寝と思うも眠れず 筑前煮こしらえて、夕食の準備。 残ってた胸肉の鳥天の甘酢餡つくり 5時から夕食。 ああ、つまんない日…