2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気温高め

5時に塚ちゃんを乗せて、8時には 上国の大沢駐車場到着。 快晴。3度。 土曜日なのに駐車場無料。 6時間リフトが2,500円。 なんとリーズナブル。 とりあえず、全コース滑り。 去りゆく冬を惜しむ。 ただ、新潟の雪は重く溶けて。 ワックスがもはや効かない。 …

シェトランド

英国ドラマばかり見てる私。 モースとラインオブデューティは3回見たかな。 3/6からは、シェトランドのseason5がはいる。 小さな島の小さな警察の話。 総じて思うのは、とんでもなくウイスキー飲む奴らだということ。 メーカーが多い土地柄なのか、ラベルを…

寒風と大吟醸

金曜日に自治会終わってから、会長が振舞ってくれた大吟醸。 帰りに冷たい風。 翌日から、お肌の調子が悪い。 そうだった。 大吟醸は飲んだらダメだった。 体的に。 気休めに飲んでみる。

朝ジャズ

今日は旗日。 朝から音楽かけて オニオンスープつくる。 ちゃんと生きようも、こんなにコロナが長いと 挫折しそう。 生来、そんな真面目でもないし。

冬が終わりそうです。 まだ二回しかスキーに行ってないのに。 入選では意味がないという。

不似合い

孫のオンライン授業をチラ見。 若い子なら様になるけど。 ジジイのテレワーク姿を想像して 鳥肌が。 自己嫌悪、くー。

暇な日曜日。 何もしないと冬が終わってしまう。 で、嫁の使わなくなったスキーブーツをメルカリへ。 出品して50秒。 今時でいうなら、秒で売れた。 (^^)

バブルーン

カーリングの女子決勝の後の番組で 島チューホームズのバズっている商品を紹介するコーナーが。 テレビ映像はないのだけど、ヒカキン版で。 www.youtube.com 見終わってすぐに買いに行きました。 近くの島チューに。 外の植物売り場でしか買い物したことがな…

バケモン

日曜日でやっとオリンピックが終わった。 まあ、よく見たよ。 スノボ、ノルディック、スピードスケート。 メディアはやたらとメダルの事を口にするけど、冷静になって考えたら少し違うような。 それは、ノルディックの複合のラストの200メートルみて、ハッと…