2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シフト

きっと上の孫が遊んでくれるの、あと一年。 やんわりと、下の孫に媚びをうってシフト計画。 ただ、その心理を読まれているような。 「小学生になったら、1人で泊まりに行くから」と。 お願いします。

大人と美白

八ッ場ダム付近。 ナビが下道案内したものだから、かなりの 時間ロス。 後ろの2人は寝てるので、助手席の10歳と コンビニで休憩。 自分でラテをえらんだら 「大人みたい」と。 西日が眩しく鋭いので、せっせと日焼け止めみたいなクリームを塗ってる。 「私、…

GIFT

小さい時から、20歳までにお化けを見ない人は一生みないとの言い伝えが。 どこか私も、その迷信を頭にすり込んでいたのだが。 先週の金曜日、自治会館で。 班長6人と役員3人で集まりがあって。 総務の敬老祝いの説明のあと、私が社共の会員募集の説明をし始…

行くしかない。

火曜から仕事で甲府に。 嫁もついてくというので、13時に出発。 夜走るのは、いやなのでホテルとって。 仕事はすぐに片付き、少し良さげな割烹予約。 山梨は蔓延防止だから、軽く一杯と思い メニューの隅から隅まで見るも、ノンアルの メニューオンリー。 あ…

TOB

さあ、昨夜のニュースやら 今朝の新聞やらで。 ついに仕掛けた。 金融庁も味方につけたし。 頑張れ。 そして、上がれ~。 +145現在。