2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IRISHMAN

昼休みに髪を切りに行こうと。 朝までは、少しだけ伸ばそうかなと 考えておりました。 白髪の短髪は、角刈り親父に見えてしまうからね。 けど けど 朝からBSで、霞でのオリンピックやってるでないの。見てるとローリーマキロイがこの炎天でキャップも無しに…

変態!

冬にピーチジョンのパジャマ(メンズ)を買ったら ネットの広告が 女性用の 女性用の 下着メーカーばかりに。 孫にスマホ貸してといわれたら 明らかに、変態っておもわれそうな。 まあ、それもありか。 イヤイヤ、なわけない💦

3度目の開花

5月の開花から、今回で3回目の満開を迎えようとしています。 ブーゲンビリア。 よく長雨を凌いでくれました。 とにかく、水をあげない事。 花だけでもリゾート感を。

ラス前

私の車にワーニングが出たので、代車に合わせてディーラーに入庫。 4年半で、ほぼ6万キロ。 営業から査定しましょうかの一言で、ぐらっと。スキーがあと10年できるとして、死ぬまでに買い換えるのは、あと2回か〜。 池ちゃんの言葉が蘇る。 「宮さん、これか…

鍋茶屋通り

夕刻。 さて、晩御飯どうしよう。 目ぼしいお店に電話するも、流石に連休。 どちらも満席と。 ラスト一軒。 空いてた。 古町鍋茶屋通り。 先斗町みたいな、料亭がならぶ。 2時間、夕食をたのしみ。 さあ、ホテルに戻って開会式。

history

昨日のゴルフの帰り、住職の婿殿から 新潟で夏いける観光地を聞いてみる。 彼は燕三条に実家がある。 すると、弥彦様かなあと。 確かに、行った事ない。 で、本日8:30出発でお昼に着く。 参道には、氏子の方々の御神灯に火が入っていて、何気に見てると嫁が …

ブランチ

日曜日の朝。 こんなにも、お天気がいいので 東金の海まで行って、遅い朝食。 サーファーでもないが、波の様子を眺めて。 孫連れて、遊びたかったーなんて思う。 今日も暑くなるぞ。 海岸から2分の地元食堂へ。 10時開店を待ってると、正面にダンディなおじ…

してから。

鼻レーザーしてから一週間。 鼻洗浄の為、再度耳鼻科へ。 我慢の甲斐あって、あらまって感じに。 鼻呼吸しか出来なくなってる。 イビキや鼻炎で、厄介な思いしてる旦那様。 ぜひ。 安価ですし、呼吸の世界がかわります。 ああ。

半畳

野暮用で事務長の弟さんのスバルへ。 「これ見てよ」と案内されたのが 水平対向12気筒のエンジンブロック、マニホールド付き。 1990年よりちょっと前に、スバルが何を思ったかF1参戦を目論み、結局予選も通過出来なかった負の遺産。 フェラーリの365のような…

する?

雨が続く日々。 思いたって、鼻レーザーに。 予約もなしに、ネットで最上位の耳鼻科へ。 ワクチンと子供で、外までいっぱい。 1.5時間待って、やっと私の名前を。 今日は、診察だけだと思っていたら やろうか!って。麻酔液入りの脱脂綿をこれでもかというく…