2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の窓口

保険の窓口が世に出てきた時に、本当に感心させられた。営業全般の実力や努力ではなくて 単にデータを元にして、自分に本当に必要な物を選別してくれるという、安心感より納得感。 なので、ジェネレーションごとに受け入れられる。業績ものびる。 では、おら…

不作為

大手は、海外メディアの社説は挙って取り上げるのに 自分の意見を全く言わない。 言わない人たちは、もう黙っていろ。 菅さんやIOCの関係者の事もいう資格なし。 信濃毎日、一番乗り。 これが、あるべき姿。

わかる人

最近、豆腐をよく食べる。 嫁の影響なのだけど。 二日に一回かな。 子どものころからあまり食べる習慣がなくて。 彩鳥さんでテーブルが寂しいのでとりあえず頼んどくから始まりの。 それから25年。 確かに味を覚えてしまうよね。 小野さんの青豆と豊穣だけだ…

日本人

どうも、日本人なのに。 二日和食が続くと、お米に飽きる。 出汁の味から遠ざかりたい欲求が。 コロナ禍のせいかな。

イップスではない

アプローチイップスをここ2年ばかり患っているのだけど。 ネットの記事やYouTubeのレッスン動画みて 色々試すも、全く効果なし。 なにせ練習場で症状がでないので、原因を把握もできず。 で、先週池ちゃんと2人で練習ラウンド。 現場で出る症状をいろいろ話…

慣れない

平日は9:30には着いて、テラス席で仕事始める。入れるのは10時から。 ただこの時間の電話が一番多い。 どう言うわけだか、二日に一回は下ちゃんにばったり会う。 凄い確率。 ひょっとして、ストーカーされてるのか。

部屋飲み

連休最終日。 富山から息子の転勤の世話に埼玉まできた 同級生と。 飲み屋は何処もやってないので、成城石井でツマミ買って松崎で日高見と鏡山を。 ホテルの部屋でジジイ2人。 だいぶ前にリタイアした友は、年に一度のモルジブでの釣りだけを楽しみに生きて…