2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼少期

孫と自分を重ねてみる。 あの頃の自分。 69年。小学二年生。 毎日、釣りばかりしていた。 毎日、ランドセルを放り投げ釣り竿と餌のミミズ(今ではさわれない)を持って家のそばの川へ。ウグイとアメマスを嫌と言うほど釣りまくった。食べるわけではないのだけ…

心残り

先週の日曜日。 無事に800世帯へのグッズ配布は終了した。私の担当は集合住宅およそ 200世帯分。 管理人さんやオーナーさんへ届けるのは、ほんとに楽で。 えらく感謝もされるしね。 ただ、心残りが。 築2年の6世帯の所謂テラスハウスっていうのかな。 そこの…

点検〜タイヤ交換

4年点検だった車を代車と交換して、すぐそばの毎回お世話になってるタイヤセンターへ。 ネットで直送してもらい、こちらで履き替え。 RFTからラジアルへ。 これで乗り心地改善される。 しかも高額だしね。 待ってる間、仕事をせっせと。 どこでもパソコン!

東北

二日連続で3:30起き。 松山君の誇らしい姿に釘付けになった。 アナウンサーが東北という言葉を出すたび、ぐっときた。 アジアチャンピオンになってから、わずか10年でマスターズを制した。 メジャーの中では、一番遠くに感じていた、マスターズ。 おめでとう…

慣れ

だんだんとこのスペースでの仕事の仕方がなれてきた。必要なもの、備えてあるもの。 ポット、イヤホン、ボールペン、シャチハタ、付箋、USB。 あとは、パソコンと歯ブラシ。 けど、7時間ずっとマスクはしんどいぞ。 それから、以外と寒い。 本日は塚ちゃんと…

特別会計

昨夜、監査が終了。 別に隠していたわけではないのですが。 けっこうお金あります。 名目は基金ですが、災害時に800世帯4食分が 買えるぐらいまで、貯める予定です。

サバー

「これからは、鯖の水煮を食べる」 と嫁宣言。 沢山のレシピがでているが、はたして。 「骨になる」らしいです。

体育館

ワーキングスペースでの仕事三日目。 さすがに本日月末だけあってスペース内も人が多い。以前の事務所よりネットの速度ははやく、飲み物と食べ物には困らない。 ただ広すぎる。 体育館の片隅で仕事してるような。