2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異常無し

会社の帰りに相方にディーラーまで送ってもらう。フロントの方にどこも異常がないと聞かされ一安心。 請求書ができるまで、コーヒーいただき 復活した折り畳み自転車のパンフを真剣にみる。 20インチのミドリかな。 買っちゃおうかな。 来月から展示されると…

3年。

時が経つのは早いもので、もう車検。 1週間車なし。 ディーラーで見積もり貰って、駅まで送ってもらい。 さあ、コーヒー豆買って帰ろう。 この車、デュアロジックオイルは必ず交換する事。ある意味、ここだけ壊れるから。

細断

退室は来月29日なのだが、今回ばかりは移転ではないので、廃棄する物が山のように。 というより、ほとんど廃棄。 使えそうだとか、売れそうだとか そんな事考えていたらいつまでも片付かないし。 事務所では分別、そしてキャビネットから出てくる書類の激し…

面談 

事務所をやめてワーキングスペースへと 着々と準備をしてるつもりです。 今朝は、その月極に際しての面談。 マスクとシールドで相手の話があまりきこえず。 まあ、HPにでとるからね。 最後に質問とかご要望は、ときかれたので 2年後も間違いなく御社のスペー…

心揺さぶる (女性の話は長いけど)

メルケル首相演説: 2020年12月9日ドイツのコロナ状況(ドイツ語&日本語の同時字幕つき) / Angela Merkel, with German subtitle 世界一の首相である。

行きたかった〜

行きたかったなあ白馬。 先程写メが。 珍しいほどの良いコンディション。 コロナはまだまだ続きそうだし。 街はつまんないね〜。

踏ん切り

今期末で事務所を退所する旨を不動産屋と大家さんに伝えた。 20年いたかな。 これからは、ワーキングスペースで。 税理士にも、その旨を伝え。 win98から始まり、今やスマホで事がすむように。ただON OFFだけは、きちんとケジメつけないと。

学校行事

同日の別の紙面に 自分達の文化祭かと思ってたら、実は先生たちが仕切る学校行事だった。 痛いね〜。 東京オリンピックで日本は変わった。 今回も変えなくちゃ。 やらない事が一番の変化?成長かな。 昨夕、自治会長にハンコをもらいに行ったら 今季で辞めた…

還暦祝い

人生、みかえりを期待してはいけないのだけど。60歳の誕生日は普通に夕食をたべていた。 赤い物もらうのはいやだけど.... 思い出してみると、かれこれ10人くらいは還暦祝いをしたり、プレゼント送ったりしたような。 自分には、なしか。 で、わかった。 還暦…

前向き

こんな時期。 なんか前向きになれる事ないかなと。 そういえばと思い出し、健康診断の結果をききに。いわゆるかかりつけ医の所へ。 あらま、完璧! 胃カメラも異常なく、大腸も今回は大丈夫。 コロナ禍でお酒の量も極端に減り(そもそも家では、さほど飲まな…