2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

役員会

8人のみで、上半期の行事の是非。 ラジオ体操、盆踊り中心。 文化活動中止。 予算かなり余るかな。 こんな時にこそ、危機管理の準備を。 防災備蓄品買いましょうと。 強く訴える。

我が市

水道料金が次回は半額。 先月は無料って出てたのに。 まあ、いいか。 洗車しよう!

即日メルカリ

ヤフオクは随分してきたけど、メルカリは初めて。けどドラレコの箱がまだ残ってるうちに、そしておかしな発想が浮かばないうちに速攻で出品。 送料込み10,000円。 購入価格12,900円。(評価載せて2,000円のAmazonチケ) 15時出品で、23時うれました。 なんだか…

断念

こんな物を買ってみて、暇潰し。 ヒューズボックスからACC電源取って。 さてバックカメラと思い、リアパネル剥がして 覗きこむ。 なんじゃこりゃあ! バックライトの配線追っていったら、あまりにもチャチな作りでおったまげた。 (FIATが) やーめた。 即撤収…

先進国?

誰かな?日本が先進国だって言ったの。 公立の学校のIT化、全く進んでいないのには 驚いた。 それでいてプログラミングの授業は小学生から。 あれ、これって昭和の英語の授業に似てないか? 文法はわかるけど、話せないみたいな。 自治会館に無線LAN付けて、…

社会派 美和勇夫

blog.goo.ne.jp 告 発 状 東京地方検察庁検事正曽木 徹也 殿 令和2年5月25日 第1. 告発事実 1.犯行までの経緯 被告発人黒川弘務ら4名は,平成29年頃から令和2年5月頃までの間,毎月数回程度,東京都内の被告発人A(氏名不詳)の自宅マンション…

朝ごはん

小野さんのブログを読んでたら、無性に食べたくなって。いざ本日の朝ごはん。 もちろん県内 二人で2,800円。 ホテルの朝飯とかわらない。 お腹いっぱい。

黒川弘務くんへ

今こそ自分が犯してしまった罪の償い方について、犯罪を犯してしまった人の手本となる行動を見せてほしい。被害者や被害者家族だけではない。家族身内、仕事関係、友人関係。どれだけ多くの人に迷惑と心配をかけその人たちの未来まで左右しかねない事をして…

にっぽんのお父さんの敵

昭和生まれのお父さん達の月に一度の愉しみをこの2人は奪ってしまった。 このコロナ自粛の真っ只中に、してはいけない方たちと遊んでしまった。 毎回、嫁さんの顔色を伺いながら 早朝だったり、深夜までだったり。 それでも楽しかったのに。 その唯一の愉し…

こだくさん

このほかに赤ちゃん1人。 ほんとに騒がしい。 ただこの騒がしさに癒される。 姪2人に甥と彼女とワンコ。 このうち、一家族は今月博多へお引越し。

そろそろ

自粛生活にそろそろ飽きた。 ああ リゾート地行きたい。 朝起きて、海眺めて。 人間がダメになるくらい。 日本は、石とタイルの文化じゃないから。 この目地の白さがいい。 こういうことか。

冬眠

冬前に剪定しておいたブーゲンビリアに新芽がでた。諦めずに待ってみるのも。 しかしまだまだ我慢。 水はやらない。

赤字と救済

マスクが未だに届かない。 一国の総理が言ってから何日経つのだろう。 この程度の有事?に、どんだけ右往左往してるのか。これが本当の有事で細菌兵器なんかまかれた日にゃ、みんな死んじゃってるし。 しかも、こんだけ遅いのなら、国もクーリングオフすれば…

10 10 10

自粛生活してるおかげで、帰宅時間どんどん早くなってきて。 普段だと見れないワイドショーの終わりの方とか、夕方のニュースの始めからのをみれたりして。 で、驚いたのは未だに法律事務所のコマーシャルやってるのね。 しかも、使用中のクレジットカードの…

創作活動 自宅自粛編

子供の日にやって来た孫達。 その孫達に教えてもらいながら、ぎゃー ぎゃー騒ぐ。 縮むアクリル 手打ちうどん あっ!ポップコーンも。 うどんの粉はどこも品薄なんだとか。 楽しかった〜。 夕飯は作ってもらったうどんを茹でて もらった平目の昆布締めと、こ…

継続

はたして、お気に入りのお店はどうしてるのか。2日の昼間にお店を訪ねてみる。 そして明日のテイクアウトを早速予約。 https://takeout-dish.com/kawagoe/irodori/ そして昨夜。 10本入を2パックお持ち帰り。 さすが。お持ち帰りを待つひとが三人並んでたの…

優しい

毎月取り寄せしてる市川園の豆乳クッキー。 昨日段ボールをあけると マスクが2枚入ってた。 HP上でうたってるわけでもなく、そっと忍ばせてるみたいな。 味もそうだが、優しい。