2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Rain man

水曜日。 午後突然塚ちゃんが訪ねてきた。 そしていただいたお土産。 毎年恒例のキャンプ今年は長瀞だったらしい。しかし今年も3日間ずっと雨で。 あれ?3年連続じゃない。 「誰か雨男がいるんだよー」 とか言いつつ。 そういえば、塚ちゃんと泊まりでスキー…

非力

火曜日は用事で県庁まで。エアコンのレベルを 上げると、坂のぼりません。 なのでマニュアルモードで。 1.5年で1600キロ。 パワーは仕方ないとしても、このショックなんとかならないものか。

年の差

12時過ぎにスクールをでて そこで教えてもらった寿司屋へ。 疲れ果てて、満腹できっと帰りの車中は爆睡かと聞いたら笑って答える。 ところが、一睡もせず喋り続け 静かになったと思ったら、自撮りして そこらじゅうに写メ送ってるし。 すぐに返信こないと、…

サーファーってか

上の孫に1日遊んでもらおうと、御宿まで。 あらま2.5時間もかかるのね。 二人とも始めてなのでスクール予約して 9時からスタート。 しかしこんなにヘビーなスポーツとは 思わなかった。 沖までボードを持っていくのが、こんなに体力消耗するものとは。 一応…

喫煙場所

ついにこの病院も、喫煙場所がなくなった。 まあ病院の敷地内にあるほうが変か。 かなり離れた農道まできて、一服。 人はいないからいいのだけど、目の前の稲に なんか申し訳ない。

+6

11日の小川町。 なんだか降りそうなだけど、午後からはぴーかんに。完璧に熱中症対策してきたわりに、32度ぐらいで頭打ちのような。 後半は集中力あげてダボ一つの2オーバーで最終ホール。 いきなりOB。4打目、135ヤード9番でマン振りが良くなかった。いちど…

しっかり抱いて、そっと降ろして、歩かせる

おめでとう🎉 官邸が自宅になる日も そう遠くないかも。

盆踊り収支

大盤振舞いの割には、8,000円の黒字。 ちゃっちゃと決算書作り終え。 金曜日監査。 朝自治会長が福島の桃🍑一箱持ってきた。 昨日福島の何時もの果樹園に買いに行って来たらしい。震災からづっと米と野菜は福島だって。

サーバー

炎天の中、土曜の7時から設営して 日曜の11時に片付けが終了。 暑さで倒れそうだった。 ビールサーバーを二台置いて100円で販売。 ラスト30分は無料に。 まあ、赤字でもいいじゃないですか。 自治会の恩恵を一番うけてないのは、若い夫婦なのだから。 いや〜…