2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バキッ!

ついにその時が。 あと2カ月で解約手数料かからないのに。 まあ、しゃあないでしょう。 今度はYモバイルへ。 国内通話無料と3GBでも、今の半額。 これでSIMカードが移動できる6sへ。 やっとスイカも携帯でOKへ。 オンラインストアで申込みしたけど、 月内に…

一目ぼれ

曇りの日曜日。 5時出発で下ちゃんピックアップ。 ツインレイクス。 後二人は住職と社長。 それぞれがそれぞれに苦労して、スコアもまとまらず。 けど下ちゃんのドライバーと靴が変わってた。 それみて即買い。 最近はスパイクついてないのが主流になりつつ…

車好き歯科医

半年に一度の歯の点検。 行くと必ず世間話。 待合室の車雑誌の趣味もすき。 今日読んだのは「絶景ごはん」 そういえば、50過ぎてから目的のないドライブ してないかな。 毎度新しい歯磨きの試供品くれる。 いわゆるコンパウンドが一番少ないのは シュミテク…

あと一歩

Fday タールが1/10。灰がでない。 風関係ない。あきらかに本数へる。 さあ、どうなる。 ただ不思議とタバコ吸わなきゃと 思わなくなるのよ。 不思議。

24ヶ月

ディズニー帰り、孫達を送ってから直接ディーラーへ。今日から金曜日まで代車生活。 同一の車種なのだけど、履いてるタイヤが ブリヂストンのRFTで18インチ。 はるかに乗り心地よい。 ロードノイズ全く気にならない。 やはりマッチング大事。

月曜ディズニー

8時から入場まち、 平日なのにすごい人。 娘にファストチケットとってもらってる間に バズとスティッチへ。 今日も暑い。 なにげに、このレストランの前菜にでた 冷たいジュレ美味しかった。 午後からはみんなバテ気味で。 必死にあいすを探す。 車椅子を押…

5連休

日曜の午後。ガラガラの川口線で孫達がまつ ディズニーランドまで。 ホテルに車を止めて、お昼がわりのケーキ買ってお部屋へ。 では、行こう。夢の国。 日曜にしては空いてるほうかな。 久々に花火までみた。 明日は8時から行くって。

雨 土曜日

義理兄がfiatがETCカード読まないエラーがでると先月から言われていたのを思い出しディーラーへ。 雨のせいで道が空いていて思いのほか早く着いてしまい。かなりの待ちに。 宮部みゆきの砂男を読み終わり人間観察。 面白い。 絶対に家族向けではない車をなが…

練馬の事件

なぜかこの事件のニュースを見ていて、この父親、武士ってこんな感じかなと頭をよぎった。 自宅に刀があったなら切腹していたような。 そんな顔に見えたなあ。 本人は官僚のトップに上り詰めていい時もあったろうけど、この息子の方は楽しい事あったのかなあ…

うらめし

予報通りの日曜日雨。 6時から練習場へ。 雨の日曜日は混んでます。 ああ遠出したいなあ。 早く嫁の膝治らんかなあ。 次は6/23かあ。長いなあ。

脱着

助手席側のドアミラーがいつのまに。 中古品を買って、きれいなパーツだけ 取り外して組み直して取り付け。 お願いだから、もっと洗車して。 自宅に持ち帰り手洗いして、再度駐車場へ。 いい子だね。 今回の部品はヤフオクではなく楽天の中古パーツショップ…