2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8歳と3歳の米津玄師

箱根に止まった日の夜、ホテルのカラオケでモニターに映し出されたサンプルをみて 孫が米津玄師歌いますと。 おどろいた。 そして3歳のほうも明らかに知っていて歌っている。 かなり難しい部類の歌だと思うのだが。 いかも、「LEMON」ではなくて。 帰宅して…

環境部

26日ゴミゼロ運動の日。 はい、ちゃんと出ましたよ。 一人暮らしの老人の御宅の前も、ゴミ屋敷のおじさんの家も、外人さんが主なマンションの前も、まあきれいに。 2トンのトラックに山盛り一台。 結局、会長と私だけで全て回収。 トラックを貸していただい…

体温中枢

土曜日5:15AM 久しぶりにラウンドしてもらう彼をお迎えに。 本日ツーサムのツインレイクス。 7:25スタートは大正解。 近況を話しながら、それでも真剣に。 でないと、バックティーなのでぼろぼろになってしまうもの。 95回は集中のおかげだけど、バンカーは …

海行きたい

陽気が良くなってくると 海いきたいなあと。 波乗りではないけど 素足で砂の上歩いたり 真剣に砂の彫刻作ってみたり。 こちらは、鈴木英人さんかな。 待ち遠しい。 で、いつものホテルを3日分ポチッ。 けど夏休みはまだまだ先。

懐かし

日曜日。 デッキシューズを買いに。 大昔、毎日こればっかり履いてた記憶が。 L L beanといえば、 beanシューズとトート。 会計を待っている時にトートも衝動買い。 会計してる私より少しだけ年上とお見かけの方も「もう会社なくなったと思ってましたよ」と…

沖漬け

久しぶりに下ちゃんと二人飲み。 ここの沖漬け目当てで。 やはり下ちゃん、強いのプラス早い。 ついて行ったら、死んでしまいます。 今期の売り上げ過去最高みたい。 社長やるねー。 締めでウナ茶をと考えてたねだけど、お酒でお腹いっぱい。

#今日のプリウス

何度か話題に出たことがある。 どうも最近の暴走死亡事故ってプリウス多くね、みたいな。 確かにそう思える。 まあ実際には人の印象だったり、売れている数だったり、マスコミの偏った 報道が原因なのでしょうけど。 それでも、やっぱり首をかしげてしまうの…

芸術

20数年ブリの箱根の森美術館。 芸術って、芸術って こんなん見た事ないって驚かせる事。 見せる事、感じさせる事、驚かせる事、そして 楽しませる事。 楽しめる事=病んでない事

ギャップ

連休最終日前日。 娘夫婦が月に二度は行くという箱根の宿に。 孫達と大はしゃぎして遊び学び食べた。 勝手を知った孫に案内され、そのモダンな建物と遊ぶ施設。そして一流ホテル並みのホテルマン。何より驚いたのはその価格。 施設の利用料から果ては、自販…

令和3日

テラスのブーゲンビリアの開花が待ちきれず 新たなのを買いに。 あまり大きいのがなく、仕方なく母の日ギフト の鉢を二つ。 以前のを引き抜くと、根が真下に伸びていて しかも枯れてなかった。 とにかく水やりを我慢するのがコツ。 あげ過ぎると、やたらと茎…

令和2日目

朝一て洗車してからの、義理兄が来て FIAT洗車。 がんばれー。 午後からは、晴れてテラスで焼肉の予定なのだが。なんか降りそうな。

令和元年

おめでとうございます。 で、連休唯一のゴルフ。 下仁田CCへ。 F先生はスキー合宿で肩骨折してからの 初ゴルフ。 プレートが10本のボルトで固定されてるレントゲン見せて自慢げ。 けど2年で三回の骨折とは、生徒にどう思われてるのか。 まあ元気。 なんとか…

連休3日目

マスキング終了。 さあ塗り出すか。 保護塗料は適当に塗ってもムラになったり しないので、ただただハケを動かす。 二度塗りは必須。 頑張った。 これで2年は大丈夫。 楽しいかって? そりゃあ、まあ。