2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝会議

ほぼ5時から6時ぐらいの間は ベランダでタバコ吸って、コーヒーを飲んでる。 二人して。 そして今朝の話題は、老後の仕事。 以前バルをしたいと言ったら、えらく反対されたのだけど。 今朝に限って「60過ぎたら、好きなことやんなさい」と。 あれま、お許し…

花になる

色使い、タッチ 癒される。 2歳半。

ホールバイホール

炎天下の土曜日。 群馬某所。 午前中は耐えられたけど、午後からは まさに灼熱。 絶えず逃げ込む木陰を探しながらの ラウンド。 下半身から熱がぬけない。 グリーンから逃げ出したくなる。 サングラスに汗が溜まり、水中メガネのよう。 あと2ホール、死ねか…

夏遊び

やはり海に行くなら、プール付きの宿+岩場の海岸。 これがええね。 大人だって楽しいことは、子供だって楽しい。 ちょっとの危険は、十分な練習と確かな道具でカバー。 怖がることは、事故を防ぐ一番の要。 来年もまた行きたい。 いや、そう思われたい。 ま…

堂ヶ島2

雨かと思い起きてみたらピーカン。 昼までは、遊ぶことに。 そしてまた海へ。 子供だって、刺激のないプールはすぐに飽きる。 その点、自然は飽きさせないね。 本日3回目のシュノーケル。 私もうヘトヘト。

堂ヶ島

日曜から西伊豆へ。 スケジュールは娘任せで、遊び道具を屋根裏から降ろして洗って乾燥。 屋根裏の温度変化は恐ろしいくらいに凄いらしく、シュノーケルとフィンが1セットだめに。 まあ、2セットあればね。 狙いは、プールで呼吸の仕方練習して 出来たら海へ…

半信半疑

水曜の朝、会社のパーキング。 コーディングを済ませよう。 アダプタをUSAで買ったら、日本語取説ついてなくて。ただ日本の半額だしね。 ネットからの情報頼りに。 デイライト、ナビキャン、スタートロゴ、リーガルディスクレイマー、起動アニメ、USBコーデ…

水彩

真剣に色使いをしているのに トンボとアイスクリームがポップでとても面白い。 上出来。恐れ入りました。

夏花

咲いた。 先月植えたブーゲンビリア。 前回よりも色がいい。 夏花は、薄い花びらと薄い葉のが 日差しに負けない。 私も負けないように。

ハンサム

2018全米プロも終わった。 予想通りケプカが勝ったけど。 あと3ホール頑張ってほしかったな。 アダム・スコット。 お顔もスタイルもスイングもすべてパーフェクト。 ハリウッドの俳優でもこんなハンサムはいない。 一度はランキング1位になっている。 また頑…

26→22

テラスで履いていたクロックス。 炎天下で縮小。 まあ、きれいに縮むこと。 黒は特に縮むらしい。 嫁にピッタリに。

ハワイアンな還暦

義理兄から写メが届く。 60歳もいいもの。 来月には、四人目の孫も。 この店、いいなあ。

夏休みはまだ先

相方は先週夏休み。 一人黙々と仕事をこなす。 飲みにもいかず。 屋根裏から、海道具下ろさねばなどと。 明日は、F先生とラウンド。 暑そうだ。

海パンを待つ

炎天下の日曜日。 盆踊りのかたずけを手伝い、全身びしょぬれついでに洗車して 昼から冷酒で素麺いただいて。 そしてお昼寝。 そういえば、海外のサイトで注文した海パンいつ届くのかなーなんて考えながら ソファーで横になっていると。 ピンポーン。 日曜の…

コーデしよ。

ナビなんていう便利なもののおかげで、何度走っても一向にルートを覚えなくなってしまった私の脳。 特に埼玉県内のゴルフ場の行きかえりナビの言いなりで走行していると「そういえば地元の人は、こんな道使わなかったよなー」なんてしばしば思うように。 た…

地元2

日曜の朝、7時から今度は片づけ。 あんなにも子供たちが来てくれるのであれば、やりがいがあるよね。 片づけは3時間。 ぬるいままのペットボトルを出されたときには、イラっとしたけど。 まあ、役員さんも大変なんでしょうから。

地元

土曜日はそばのお寺で盆踊り。 朝7時から設営のお手伝いに。 櫓を飾り付け、テントを張り。 しっかり4時間。 そんな中、毎度驚かされる格好の方が数人。 サンダル、素手の女性。 しっかり。

年齢制限

3日金曜日はアドニスへ。 大量の飲み物と塩飴と着替えをもって。 もはや2ホール目でピークが来てしまう。 心臓に氷嚢をあて、塩飴食べたらすーっとして。 このピークさえ超えたら、もう平気。 前半はトリもたたいて散々だったけど、午後巻き返して。 上がっ…