2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どした

せっかく、土曜の閉店間際に間に合ったのに。 せっかく、小野さんが新商品をおまけしてくれたのに。 日曜の朝、小分けにしたお届けのお豆富 半分冷蔵庫に忘れてきた。 冷蔵庫には、クリームだけが残った。 せっかく、だからいただきました。 しっかりッ!

プレゼント

塚ちゃんにfiatにナビが無いと言ったら ユピテルのナビを貰った。 相方にfiatにハードディスクが無いと言ったら 第四世代のnanoを貰った。 しかも、1,000曲入り。 価値あり。 (^○^) ありがとう。みなさん。

ピー

関東が曇ると新潟は晴れる。 シーズン6回目。 本日、ガーラ湯沢。 外国人観光客が大多数。 ゴンドラ乗り場はもはや国籍不明。 コースが小さいので、湯沢駅までの下山コースがいいのだが。 ファルコンと名付けられたトンネルが。 ああ、歩きかと思いきや 50段…

ストリート

何処の国でも、大衆車をカリカリにチューンして個性をアピールしたがる 若者は、大昔からいて。 ワーゲンなら、カリフォルニアのヒスパニック系の若者たちがバハを作ったり フィアットなら、イタリアの小僧たちがアバルトをチューンメーカーに押し上げたり。…

病は口から

先月した健康診断の結果を貰って来た。 まあ、完璧。 ただ胃カメラした後に、「胃に潰瘍ありましたよ.痛むでしょ」とK先生。 「いえ、全く」と私。 「一応お薬だしときます」と。 言われなければ。 教えてくれなければ。 翌日、ちゃんと痛くなったとさ。

メットオヤジ

吹雪の尾瀬。 視界が悪いほどに。 今日は早めに切り上げようと。 ゴンドラに一緒に乗ったおじさま70歳。 去年はイタリアで滑ってきたと。 都内の山の会に入ってて、本日は80歳の 方も元気に滑っとるよと。 年齢、体力 もはや関係ないのね。 スワンのメット。…

楽観

連休中日。 FIATのディーラーへ。 見積もりだけと思ってたが。 そこは年度末。 営業もいくら値びいたらきめますかと ストレート。 20歳代イケメン。 交渉開始ゴング。 嫁が欲しいのか、私自身が欲しいのか。 心踊る。 ただ、3月末までに株価もどるのか❓

下げっぷり

本日とっても勢いのある下げっぷり。 どういうわけか、平常心。 まあ、この半額以下の時もあったから。 慌てず、騒がず。

尾瀬岩鞍

親父二人。 関越が二箇所で事故があり到着まで 3.5時間。本日は、滑るだけ。飲みも無し。 オッさん二人は浮きすぎか? んな、事はなく。ここは一人スキーや 平均年齢高めの所だから。 まあ、私らも平均を上げてるのだけど。