2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HajimeちゃんのOPEL

仲間内で最後に外車を買ったのは、はじめちゃん。 OPEL GT。 ロータスエランと2000GTとを足して2で割った感じ。 リトラクタブルのヘッドライトは手動なんだよね。 おととし娘と奥さんを残して、死んでしまった。

J君の500

K君の02の次に外車を買ったのはJ君。 千葉出身で現在も千葉。 顔立ちや着ているものも、まったくイケていなかったけど 車の趣味と知識は仲間内では断トツ。 36年前でも80万もしたっけ。 契約と納車の時に一緒に行ったから。 車屋から乗っていくときは、ノン…

K君の02

K君のは、これだったような。 02の最終型。75年製かな。 学生の分際でも、なんでも手にできれば それは幸せなこと。 グリーンのままで5年ぐらい乗って、就職先のディーラーのガレージ で半年がかりで自分でイエローの純正色に仕上げていたっけ。 35年たった…

おりこみ?

朝のニュースを見て「NEM流出事件」ビビっていたけど。 いざふたを開けてみると あれま、上げてるし。 26日の午後の発覚だったはずなのに。 なぜ。 日本の株式は、素人にはわかりません。 まあ、よかったことには変わりないのですけどね。 3/27日の権利付最…

看板Only

帰り道、お昼だし蕎麦でもと。 二八蕎麦の看板は、たくさんあるのに シーズンオフでどこもやってない。 毎度立ち寄るコンビニで、工事のガードマンが 外でカップ麺を食べてる。 あら、美味そ。 私も真似て。 さあ、帰ろ。

吹雪!

嫁に促され五時に家をでる。 不運にも、渋川伊香保から関越通行止め。 仕方なく下に降りて、17号を。 丸沼まで3.5時間。 片品村から吹雪。 登っていくと道路がわからなくなる程に。 帰りが思いやられる。 といいつつも。 昼までと決めて滑る。 外は-14度。 …

一転

やはりスキーは中止に。 東松山まで関越は通行止め。 仕方ない、やめるのも勇気。 なので、せっかくの平日休み 真剣に雪掻き。 7時から10時まで三時間。 坂の上のアパートの若者とともに。 もはや自分の家とか、関係ないし。 30メートルぐらいはやったかな。…

ワクワク感

雪予報がでると、なぜか嬉しい。 明日は新雪をたのしめる。 いや、これ以上だと 中止か!

冬の風景

スキーの翌朝は、部屋中に道具干しまくり。 若い時は毎週こうだった。 遊び道具が部屋中を占拠する光景。 大好きだ❤️

全員しにあ

平日なので、遅めの出発。 パーキングでウィンターパスの登録を し忘れたことに気づいた。 あらま、残念。沼田、湯沢エリアへ行く際は 登録しとくと、高速料金がかなりお得に。 赤城高原️で、オニギリをほうばり 天気の回復を願う。 9:15到着。 即ゴンドラで…

待ちきれず

一人初滑りっす、なう。 こんなに雪あるとは。 丸沼高原!

コーデ

最近では、Carlyというアプリでコーディング するのが主流らしいのだが。 ただ私がしたいのは、走行中でもナビ操作が 出来れば、ぐらいなので。 あえてブルーツースのアダプタ買ってまでとは。ネットでみるとパソコンでアンドロイドを マウントしてCarlyを走…

脅迫

国内のデザインとは、全くちがう私のタバコ。 娘が免税で買って来てくれた。 コピーがあまりにも。 「死ぬぜ」「早死にするぜ」 思う事、言い訳 多々あれど 控えます。 ただ、このロゴのTシャツ バカ売れだそう。 いやいや、ありがとう。

飾れるヤツ

昨年孫が県の何かで入選したと聞いていたのだけど。実力いや才能のほどは、いかほどかと。 驚いた。 構図も画法も。 飾れるレベルな6歳。 初夏の浜辺。 水彩、ボカシ、嬉し。

ジャ🖐

ええなあ。 南の島に行くのかい。 暖かいんだろうね。 羨ましい。

初ラウンド

義理兄と小川町まで。 私の誕生月で祝日なのに破格のお値段。 スタートホールのマリちゃんは、今年も 元気。 ただ100回越えの初打。 まあいいでしょう。

元気!

朝刊の見開き。 馴染みのあるこの二人。 自信を取り戻せか。 広告よりも、よっぽどいいわ。

始まり

年初めは初詣から。 地元の八幡様には、大晦日の23:55から 150メートルの行列にならび新年01:10に お参りできた。 こちらは、昨年のお礼参り。 そして3日。 一人で愛宕神社へ。 いつものように、慈恵医大側に車を止めて 出世坂を一気に84段。確か。 上から階…