2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり飯

嫁の所によってから帰宅。 外に食べ行けばっていわれるが、どうも 腰が重い。 今夜は、お土産だけでの夕食。 兄から頂いた宮城のウヰスキー。 これは、ストレートでも飲むめるほど 軽く感じるが、ハイボールで。 ナッツとコースターは、ポルトガル帰りの 相…

サラ男

嫁が入院してから毎日サラダのお弁当で マンハッタン女子なんて思ってたが、さすがに 葉っぱもドレッシングも飽きてくる。 ああ 思い立って、今日はサラスパ。 ただハムが無くて、魚肉ソーセージ。 朝5時から何やってんだか。 ただ、毎日食べるゴハンほど 難…

除去

月曜日から嫁は入院。 待ちに待ったプレートの除去のため。 なので何処と無く入院が楽しそう。 なれたもので、入院準備は完璧!

ブラック

日曜日は、甥が来るのを楽しみにしてたのだけど、またしても仕事のお呼びでドタキャンに。 仕事漬けだな。 こうも忙しいと、身体こわすぜ。 若いから無理しちゃうのわかるけど。 まあ、住まいが遠くなれば そうおいそれとは、呼ばれまいて。 ああいう仕事は…

春が来たか

土曜日の鹿沼サンレイク。 住職と社長(ここのメンバー)と私と兄。 お天気も回復して、まあすがすがしいこと。 ハーフが終わりレストランでビールが届くといきなり 「結納ってさ」住職がきりだす。 実は、表現は違ったのだけど、そのような意味合いで。 いた…

疎遠

それぞれが、日本中ばらばらになると お目にかかれるのは、冠婚葬祭でも 不幸の方ばかりとなる。 いたしかたない。

法事は11時からなので、暇つぶしに 港の方へ。 小さい時、毎年ここで上がる花火を見にきたっけ。10時にホテルの部屋を追い出され ロビーで時間をつぶす。

35メートル/毎時

奇跡的に着陸成功。 機内は歓声。 人生で一番恐怖だった着陸。 レンタカー屋のおじさんも、まさか降りれる とは思ってなくて空港でかなりまたされた。 横なぐりの雨風のなか44号線を120キロ。 二箇所、倒木があり警察官が誘導していた。 確かに、こんな日は…

運航

18日朝。 軒並み台風で欠航便が出てる中 4:00に家をでる。 蒸し暑い。 けど、ニットにジャケ。 さて、着陸できるか。 また、揺れんだろうな。 怖い。

記憶

スマホのアルバムの中にちょくちょく登場する パーキングの写メ。 時々、何の写真なのかと首を傾げるが。 そう、大きな駐車場で帰りに迷子にならない 為。まあ、年齢もあるが人の記憶なんてあてに ならないから。 閉館時間ギリギリまで、ケンカしながら 自分…

親族ゴルフ

着々と親族にゴルフする人が増えていき。 日曜日は義理兄とその息子と。 二回目のラウンドといっていたが、どうしてどうして。 私が使いこなせなかったアイアンをいとも簡単に。 全く使ってないクラブも数本あって。 初スプーンは、230ヤードのナイスショッ…

田中さん何処

20年以上、月一で行ってた美容院の田中さん。 二カ月前に突然やめてしまった。 口数の少ない、ちょっとケニーロギンス似の いい男だったのだか。 確かに似てる、いや似てた。

ハワイの空港の匂い

ハワイって、何処に行ってもいつも匂っている香りが。 調べてみると、やはり調べている先駆者の方がたくさんいて。 一番信頼できそうな、CAの手記から、トイレに置いてあるリナジットという 芳香剤から匂ってくるのだと確信。 そしてリナジットの数ある種類…

テカリ

夏前に近所の工務店の親方に頼んでた ベランダのデッキ。 自分でしようかとも考えたけど、現行のを 処分するすべがなく依頼することに。 スノコ三個と高さ調整。 そして、昨日取り付けに。 あらま、塗装してあるし。 テカってるし。 なんだか見た目は、南洋…