2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底的

昨夜、お店に入るなり会長から渡された。 絶対にお金を使わせないという気遣い。 なんだか、子供になったような気分。 東武動物公園か、はたまた日光か。

Fday

今夜は、U会長の新社屋の一階に入った イタリアンで幹事会。 毎度、会長にゴチになるのも。 で、プレゼント持参。 ちょうど父親のような年齢だしね。 一度行ったはずだが、ワイン飲み過ぎて 美味しかっかどうか。 乗換中......,. ホームで痴漢容疑で若者が4…

耳障り

2.3年前だと、ちょっと古く感じるのだけど 30年以上経つと、まだどこかでかかっていると ついつい新鮮に感じてしまう。 BR4がどうしても復元できず、仕方なくせっせとYOUTUBEからダウンロード して。溜まってみると、全てが80年代だったり。 親父になったも…

全て予定通り

金曜日、会社の駐車場で受け渡し。 あれま、ホイールブラシセットと頼んでいたのだけど ホイールクリーナーになっていたりして。 バックアップに20分。 営業のN君と世間話。 土曜日は、ドライブと決めていた。 朝7時には家を出て軽井沢まで。 買い物して、決…

55000

今の車とも、今日でお別れ。 同メーカー乗り継いで、今回で6台目。 なんだか、これが最後になりそうな。 だんだん、自分に不似合いになってきたような。 いがいと、手がかからない(壊れない)ことは つまらないことなのかも。 しかしまあ、営業が洗車セットを…

しっかり見とくんだった。

数日前の夢。 白髪頭の義理兄がカウンターの中でワインを注ぎ。 白髪頭の私が、テーブルでオーダーを取っていた。 店のつくりは、まさしくDinerな感じ。 けど、キャルソンのかっこうしていたような。 けど、薄暗くてBarっぽかったし。 ただ、女性客で満席で…

裏は畑です

土曜日にお客様とテラスで焼肉したものだから、この床に着いた油に誘われてまた虫が寄ってきては、たまらないので 日曜日は、早朝から5年ぶりの剥離作業。 10リットルの剥離剤を使い切り、目地まで 当時の色に。 キレイになった床は、裸足でも平気。 9時に帰…

誕生

姪に二人目の赤ちゃんが誕生した。 この車での最後の高速なんて話しながら。 母子ともに元気。 やはり、これだけで奇跡なのだと。 面会時間が待ちきれなかったかのように お爺ちゃんは、到着していた。 皆んなが赤ちゃんの方ばかりかまうので ヤキモチのお兄…

パラメータ

こんなことを疑ったことはないだろうか。 検索エンジンは、操作されていると。 日本でgoogleで英語検索するのと、日本ではなく英語圏いやアメリカで 検索した結果は、一緒なのかということ。 違うが正解です。 だとすると、日本人だけが世界とは違う偏った情…

ツインズ

毎年二回、季節の変わり目に某百貨店の方から 洋服が届く。 必ず、MとS。 しかも、おそろいの。 そう、相方と二人分なのだけど。 いただいても、ペアルックというわけには行かないので 二人とも会社には着てきません。 またしても、どうしましょう。 相方と…

メモリー現象

大活躍のルンバのバッテリー。 リセットしても、放電しても やっぱりダメみたい。 バッテリーを取り出そうと分解してみると 中はいたってきれいで、新品のよう。 はい、バッテリー発注しましたよ。 もはや、ベッドの下はこれがなければね。

M

珍しいお花が届いた。 室内にしばらく置いて楽しんだ後、外の鉢に植え替えを するのだという。 朝、起きてぼーっと眺める。

海の家

ヨシズを被せたら、なんとなく リゾートというより、海の家。 なんか違うとおもいながらも リハビリから嫁が帰ってくるまえに ステイン塗りおえる。

若大将

いや、若旦那かな。 隣に掛けたのは、いつもお酒を買いにいく M崎酒店の二代目。 まあ、愛想いい若者。 私はビールだったが、若旦那がグラスがくるたびに両手で包み込んで、香りを確かめる様子をみてたら、つい。 勧められるがまま。 お見送りまでして頂いて…

BONES

二週間の経過観察入院を終えた嫁。 かなり元気に。 稼動域も広がってきて、リハビリが待ち遠しい様子。 ゴルフの我慢も限界にきているのか。 今朝も5時から起きて弁当を作っている。 確かに、嫁がゴルフできないと 行きたいときに行けないのは私も辛いしね。…

大型連休4

四日目 二階のベランダのウッドデッキ交換作業を断念。 どうしても自作したかったのだけど、今のウッドデッキを 捨てる場所がない。 近所の工務店の親方に頼みに行く。 急がないならやってやるよと。 まあ、塗装ぐらいは自分でやろう。 たくさん余っているジ…

大型連休3

三日目 営業と連絡をとり、初めてディーラーへ。 かなり質素で、こじんまりしていて。 近所のとこより、かなり入りやすい。 「下取りの査定もしちゃいますから」と。 ああ、昨日洗車しといてよかった。 決めていた車は展示されていなかったけど、同シリーズ…

大型連休2

二日目 7時に武蔵野線の駅まで、同級生を迎えに。 昔なら必ず遅れてくる彼が 一本早くやってきた。 近況を報告しあいゴルフ場へ。 田んぼの真ん中。 しょっぱなからOBな私。 なんというか、まるでいいとこなし。 兄とF先生は、調子がいい。 同級生も前回と…

大型連休

初日 明日に備えて練習場へ。 なんだか全く当たらない。 しかも明日は苦手な富貴。 ダメだこりゃあ。 終わってからの反省だけわ楽しみにして。 忘れないうちにお店の予約。 会長のビルが新しくなって、その1階にできたイタリアン。 ゴルフも反省会も どうな…

約束

営業のS君には、本当にお世話になり マネージャーのT様にも大変ご迷惑をかけた5年間。 はい、仰せの通り買い換えますよ。 次は人生初のディーゼルアンドSUVか。 データみると、dのほうがいいんだものな。 よーし連休の一日は、キャンペーン真っ最中のディー…

肉肉肉

「仕事でいけないかも」と聞いていたのだけど。 甥っ子が来るかもと、大量に買ってきてしまった肉。 13時からテラスで焼肉。 BBQではなく、単なる焼肉。 やっぱり、かなり残ってしまった。 そういえば、写真撮らずじまい。 前日から、よしずをパーゴラにかけ…