2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

用途

少し大きめの4駆で引いても良いけれど、とまっている姿もかっこいいよね。 アメリカと同様に、日本の知事選でも動く選挙事務所で使って欲しいな。 Airstream。

古典的

森友学園事件より、谷原君とD・ジョンソンのマッチの結果のほうが 大事なのだけど。ニュース見ていてイライラ。 参考人質問を聞いていても、何が問題なのかと首を傾げる。 支持者が政治家にお願い事をするのは、当たり前だし。 秘書に電話して、お目通りを懇…

そんな人

籠池さんの証人喚問が会社にながれていた。 安倍首相を崇拝してるといいながら。 もし彼の言うことに嘘がないのなら 尊敬する、一国のトップの妻が人払いまでしてあげた寄付金の事をペラペラと人前で喋っちゃう。一番だいじな、命を賭けても守らないといけな…

ハチロク

男衆だけで、下仁田へ。 アプローチとバンカー以外は 調子に乗ってる私。 44,42。 渋滞を背中に感じながら退散。 ゴルフを始めてうん十年、曲がる理由が 分かってきた。故に曲らない方法も。 なーんて。 鳩社長のパグ。 あと、室内にはミニピンも。

パッチ

土曜日、嫁をリハビリに送りまってる間に ホームセンターの下見でもと、駐車場に停めた ら、鳩社長から電話が。 エクセルのタイプが違って、開けないと。 携帯で説明するのが、面倒なのでご自宅まで。 アップデートして、パッチインストして 終了。 笑って出…

3日間

ここのところ、鳩社長からの仕事にかかりっきりで。久々に頭フル回転。 期限は明日の5時。 書式が後2枚。 さあ、働け私。

彼は誰

堀島行真 ほりしまいくま ついに男子モーグルで世界を取った19歳。 そして注目はその道具。 ID ONEという日本のメーカー。 上村愛子さんもここのだよね。 来シーズンはここのにしよっと。 基礎からフリーまで幅広く作っている。 この彼、注目です。

最終シーズン2

2日目 尾瀬岩鞍。-2° 土曜日とあって、かなりの車。 しかも、大会が二つ。 ここのコースは、ほんとに素晴らしい。 そしてスキーヤーのレベルかなり高め。 シーズン最後のスキーをかなり満喫させて いただきました。 来シーズンは、嫁もこれるだろうか。 来年…

最終シーズン

1日目 丸沼高原 -6° 寒い。3月とは思えない。 今日は泊まり、のんびり滑る。 着てるものが一緒だと、いつ何処なのか わからなくなってかる。 3:30撤収。 相変わらず、ここの雪はいい。 老神温泉。 三度風呂に。 T様のいびき対策に、しっかり耳栓三人分持って…

味わう

昨日、ウルトラマンのパパと長話をしていたときのこと。 お蕎麦の話になり、その中で。 パパは蕎麦打ち2段の腕前。そのパパと道場がご一緒の方と とある有名なお蕎麦屋さんへ言ったときの話。 段持ちのお二人とも確かに旨いというものの いかんせん量が少な…

楽チン

火曜日の地元のコンペ。 越生ゴルフ倶楽部。 やはりHC0のHさん65歳、たまらなくうまい。 上手すぎて、勉強にならないくらい。 そんな中の私、グリーン周りでは、穴があったら入りたくなるほど アプローチとバンカー下手糞で。 ただ、ティーショットとセカン…

#4と56

さて、再度のクラブ買い替え。 キャロウェイのユーティリティー、20度。 シャフトは、NS950。 とにかく簡単。 4番アイアンよりはるかに簡単。 まず距離のミスはない。 ただ、トウ側にあたると少し右に出るような感じ。 引っ掛けるより計算がたつから、まあい…