2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコイチ

鳩社長のセットアップが思いのほか早くすんだので、キーボードの壊れたdv6がなんとかならないかと。 相方の去年マザーが逝ってしまったdv6を引っ張りだして.... キーボードだけ取り外し。 ネジ5本だけで外れます。 鳩社長がいないことをいい事に こちらもも…

鳩社長

鳩社長のノートパソコンのキーボードの 7.8.9が打てなくなって。 ドライバ変えてもダメ。 結局買換え。 そして本日届く。 朝から設定と移動。 まあ、鳩以外のファイルはないから以外と早く終了。 ご本人は、稲の乾燥機に張り付いてるとのことで、本業は農家…

情報量

土曜日、JCOMの作業員が現れて1.5時間の作業。 付帯してついていたCS放送の番組表を置いていったのだが あまりの多さに、探すことさえもめんどうに。 見たかったのは、これこれ。 MENTALISTのファイナルシーズン。 早速だけど、日曜日の夜は見逃してしまう。…

ボトル

イギリスへ半月出張していた義理兄がお土産をもって来てくれた。障害者教育の制度や環境において日本はかなり遅れていることを改めて実感したのだという。なるほど。小野さん風に撮ってみたりして。パブで飲んで一番美味かったからと。ただ本人は、こんな味…

きれいな風

連休最終日。 この日は、以前から予約していたエアコンのクリーニング。 4.5年前と比べると、値段がやすくなったねー。 2台で14000円だもの。 そしてその仕事の丁寧なこと。 3時間がかり。 仕事が丁寧な職人さんって、車見ればわかるような。 軽のワンボック…

雑貨

日曜日、戸田の叔父宅で昼食をいただいてしまい、その後 お彼岸を迎えるので、お墓掃除へ。 ついでに、足をのばしてイケアまで。 お目当ては、小さな椅子とLEDキャンドル。 残念売り切れ。 これ用にテラスにスリット入れたのに。 さてどうする。 帰宅が遅く…

神の子

ゴルフで神の子といえば、スペインのガルシアだけどね。 土曜日に来た姪夫婦の子供、どことなく。 父親はサッカーをさせると息巻いているのだけど、どうも体育会系ではないような。 最初はまったくなつかなかったけど、二時間後には私の姿を目で追うくらいに…

何処へ

最後の宿で夕食を食べた後に体重を計ったら3キロ増えていて 見事目標クリアーなどと喜んでいたのに。 今朝、体重計に乗ったらそこから既に2.5キロ減っていた。 食べたものは、何処へ行ってしまったのだろう。 美味しかったのに。

相方のお父様の遺品からでてきた5代目のタブレット。 富士通のF01-D。 相方が朝から悪戦苦闘しているのをみて、ちょっとお手伝い。 docomoとの契約があるうちに更新作業をしておかなければならなかったのだけど していなかったようで。 Wi-Fiでダウンロード…

聖地

最終日は帰るだけなのもなんなので、宮城蔵王へ。頂上まで車でいけるようだ。 滝見台による。 遠くに滝が見える。 途中の見晴台。 かなり怖い。 山頂は、雲がかかって。 お釜が薄っすらと。 トレッキングの人達が半数と観光客が半数。 確かに、晴れていたら…

日本酒の宿

ゴルフ場から宮城蔵王へ向かう途中の宿。平屋で9室のみ。夕食はカウンターで。飲み物は全てフリー。日本酒好きの客ばかりのような。金龍〜俄山流〜仙台大学〜日高見〜忘れた。記憶では6杯飲んだろうか。それぞれ異なった冷えたグラスに注いでくれる。ふと、…

バブリー

5時に目が覚め、向かいのビルのコンビニへ コーヒーを買いに。 台風一過。 晴れたぜ。 なんとも、自分の強運に冷や汗。 秋保のゴルフ場まで50分。 仙台は街の中でも森のにおいがする。 今まで行ったバブリーなゴルフ場のベスト3に 入るこの建物。けどプレー…

繁華

広瀬通りのホテルにチェックインしてお店探して、速攻予約。行ってみたかった炉端焼のお店。平日なのに、5時には満卓。もう魚もタンもしばらくいいです。3時間もいたかな。街は土砂降り、アーケードの前は冠水してた。明日のゴルフは無理かも。

松島まで400キロ。 7時に家をでたが、福島までは大雨で 視界が悪く緊張感のなかのドライブ。 塩釜からは海岸線へ。 雨雲をぬけたのか、松島に着く頃には きれいに晴れた。 日本は長い。 福浦橋で車を止めて、今回唯一の観光。 あらま、カメラにSDが入ってな…

北上

さて、明日から夏休み。 気合い入れて、家族サービスするかな。 こんな風景じゃあないわな。 私といえば朝から洗車、嫁は珍しく荷造り。

遼くんが変わった

先週2戦目で勝った遼くん。見ていて、何か変わったような。そうボギーが減った。というか、リカバリーの仕方が変わったような。最後のパー5で、3打目を即決で刻んでいった。アプローチがよかったからとも言えるが、マネジメントで、はなから決めてたような。…

何日目の蝉

毎朝6時には目が覚める。コーヒー飲みながら仕事と遊びの段取に頭を働かす。ただ、強烈な蝉の声。雨が続いたせいか、夏を惜しんでるのか。隣のユーカリの木のせいか。夏休みまであと少し。まだ夏でいて欲しい。