2016-09-10から1日間の記事一覧

日本酒の宿

ゴルフ場から宮城蔵王へ向かう途中の宿。平屋で9室のみ。夕食はカウンターで。飲み物は全てフリー。日本酒好きの客ばかりのような。金龍〜俄山流〜仙台大学〜日高見〜忘れた。記憶では6杯飲んだろうか。それぞれ異なった冷えたグラスに注いでくれる。ふと、…

バブリー

5時に目が覚め、向かいのビルのコンビニへ コーヒーを買いに。 台風一過。 晴れたぜ。 なんとも、自分の強運に冷や汗。 秋保のゴルフ場まで50分。 仙台は街の中でも森のにおいがする。 今まで行ったバブリーなゴルフ場のベスト3に 入るこの建物。けどプレー…

繁華

広瀬通りのホテルにチェックインしてお店探して、速攻予約。行ってみたかった炉端焼のお店。平日なのに、5時には満卓。もう魚もタンもしばらくいいです。3時間もいたかな。街は土砂降り、アーケードの前は冠水してた。明日のゴルフは無理かも。

松島まで400キロ。 7時に家をでたが、福島までは大雨で 視界が悪く緊張感のなかのドライブ。 塩釜からは海岸線へ。 雨雲をぬけたのか、松島に着く頃には きれいに晴れた。 日本は長い。 福浦橋で車を止めて、今回唯一の観光。 あらま、カメラにSDが入ってな…