2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉肉しい

嫁が美容院に言っている間に赤身の塊を焼く。 嫁の足の調子がよくなってからは、まったく台所にたつことはないが。 翌日の味のしみてきたビーフサンドが食べたいだけ。 なるべく霜が入っていないブロックを常温にもどし 塩コショウをかなり擦りこんでから、…

男子

あまりにも早く帰宅したので 彩鳥で焼き鳥をたべることとなる。 カウンターには、知った顔の男子ばかり。 若い男の子が三人もいると、嫁の機嫌がよい。 以前この店でバイトしていた子が地元の就職先から わざわざ出かけてきたという。 少し銀行員の顔になっ…

妙義山

土曜の朝は早起きして、妙義まで。 私のスイングが壊れ始めてきた。 もはや、わけのわからない状態までに。 それとは対照的に、体力と筋力がついてきた嫁 84回のシーズンベスト。

満開

テラスのクレマチスがついに満開に。 ただ、週一で出てくるひげの処理をしないと グチャグチャになってしまう。 花を咲かせるということは、管理することなんだな。

4:44

目覚めて時計をみると、毎回同じだったりしかし、こんなに早く起きなくても。そういえば、表彰状や感謝状には句読点がつかないなんて。始めてしりました。

ダイアリーだったの?

あまりにもしつこく、ブログに変えろとくるもので。 変えてしまったが。 まあ、いいか。スマホでも書きやすいしね。 ただ、設定しなおすのがめんどうだけど。 コメントも無しの設定はかわらず。 さてと、どうぞよろしく。

農家の気持ち

昨年のちょうど今頃苗を買って、テラスの周りに植えたモンタナ系のクレマティス。一年待ってやっと花を見ることが。節のところに花が付くのですが、何度剪定したことでしょう。ただ、ピンクは失敗かな。すこし下品です。咲き終わったら抜いてしまって、白だ…

夢見る二人

住職の奥様が誕生日なのでと栃木の琵琶池ゴルフクラブに。やっぱり東北道は、遠いよね。自宅から140キロだもの、4時半に自宅を出てちょうどでした。しかし、とても整備されたきれいなゴルフ場で楽しい一日となりました。嫁の足はもはや、普通の人と変わりな…

冬のおじさん

今朝、車中で孫が「おっさんと遊びたい」といきなり言い出すので「あのおっさんは、冬しか出てこないのよ」というと「じゃあ今は、何やってんの」ときくので「雪が解けると、おうちから出ないのよ」と教えてあげた。爆笑していた。

run run run

結婚報告を前日にされたばかりの義理兄と榛名の森へ。お天気もよく、渋滞もなく楽しく、そして真剣にプレー。そういえば、今シーズン一度も80台が出ていない。アプローチは、かなりよくなってきたのだけどミドルアイアンがよくないわね。 嫁の足は、なんと走…

結婚報告

今度は、嫁の姪が結婚の報告に兄宅へきたらしい。そう、下ちゃんと一緒の職種の彼と。まあ、なんともめでたい話ばかり続くもので。やっぱり春なのか、一歩づつ前へすすむ若者たち。初々しくて、うらやましいね。こっちまで、幸せな気分になってくる。

20才の決断

いとこの長女が大学を中退して、これから先のことを相談したいからとどういうわけだか、彼氏と連れ立ってやってきた。そして彩鳥さんへ。とてつもなくピュアな娘だけに、どんな彼氏を連れてくるかと心配していたが。なんとも、さわやかな好青年で。JRにつと…

玄関ドア塗装

マスキングする。 さほど気を使うこともない。 油性のステイン、一回目。 ちょっと色が違うような気もするが。 塗料のメーカーによって、違うのか。 これでも ステイン、二回目。 やっぱり違う。 ニスでごまかせるだろうか。 ウレタンニス、二回目。 アマゾ…

じじぃのやる気

平日にお休みをいただいて塚ちゃんに頼んで、今シーズン最後のスキーへつれてってもらった。神楽。ウエアの色がかぶっているが、なかなかよろし。平日にもかかわらず、かなりの人が来ていました。ただ、二人とも駐車場でのワックスに失敗してまー、滑らない…