2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

γ-GTPが3point。残念。あとはいいのだけど、大腸検査でひっかかって締まっていたんだっけ。ということで、大腸カメラを3月に予約。これは、違うんだけどなー。

楽園

ウエアほしいなブーツもほしいし板もフリースタイル用のがその前に、できないでしょう。ストックは、95センチぐらいでよいのかな。

冬を楽しむ2

嫁、無謀にもこんなことまで。(バンクをタイヤチューブで滑る降りる) この後、大転倒が待っている。 キッズスペースは、道具が全て使い放題。 人生初のスキーを履いてみる。 婿殿、人生二度目のスノボ。 楽しんでる様子。 娘は、ちょっと滑ってくるがかなり…

冬を楽しむ

関越道を走っていて驚いた。かなりスキー場に行く車が増えていることに。ところどころで渋滞が発生していて、これもまたいいことかなと。我々の子供の世代が親になり、新たなスキー世代を作ったようだ。越後湯沢までのんびり行っても三時間。孫は、まだ着か…

さあ

明日から雪国へ。白馬以来だから、何年ぶりだろう。新しい板も届いたし、スノボのビィンディングも全て交換した。寒いだろうけど、湯気が立つほど孫と遊んでこよう。 ここのちゃんこ屋にいくのも何年ぶりだった。今年は、親父たちでスキーに行くと固い約束。…

野焼き

二日続けて、裏の畑で木を燃やしていたようで。その灰が近隣に飛んできて、洗濯物についたと二軒離れたお宅の奥様と裏の爺さんが口論していた。毎度、野菜ができるたびに面しているお宅に配っていてとても感じのいい爺さんなのだけど。別に廃棄物を燃やして…

若松屋

何はともあれ、胃カメラも終わったのですから。今日は、飲んじゃおうと。義理兄と待ち合わせしていた若松屋へ。自動ドアが開くたびに冷たい風が吹き込んできてコートを着たまま飲んだんだけど、こんな感じがいいのよ。信じられないペアレンツの話をいくつか…

身体検査

いつものお医者さんで、検診と胃カメラ。一週間お酒を飲まなかったので、体調がすこぶるよい。エコーを見ながら、先生と冗談を話していたら「おっ、脂肪肝がなくなってる」ってさ。この先生、人の体がいいほうに向くとなんか機嫌よくないんだよね。そして、…

ナビ更新

よく読んでいる前倒しで行こうよ/ウェブリブログというブログがあるのだけどこの方かなり信用できると、かねてから思っていました。で、2015年版の地図データを更新してみることに。またしても、ロシアのサイトからなのですが。Navi Expertここでは、全てがR…

二度目のお正月

嫁と一緒に再度、おじさん宅へ。飲むつもりはなかったのだけど、薦められるがままに。ケラケラとよく笑った。帰りに、パチッ。

初打ち

アドニスにお邪魔して。沢山のスタッフの方から声をかけかれました。「しばらくだねー」って。確かにそのとおりです。嫁はもう、走れるようになりました。92 VS 95こんなもんでしょ。バースデーのはがきと、ポイントで信じられないような価格。ありがとうご…

初婚

そういえば、いとこのtaccaは昨年結婚したそうで。50で結婚、そして春には子供が生まれるんだとか。最後に会ったのは、恵比寿にお店を構える前だったろうか。HPをみてみると、かなりのファッション誌でヘアメイクを手がけているようで。今年あたりは、彼に髪…

ワイヤークラフト

ワイヤーが細くて、手作り感満載で イマイチ。買い物、制作、取付で3時間。ガクッ。

お小言

実家のそばの町の親戚からの年賀状に「連絡よこせ」みたいな走り書きがあるのを見つけ久しぶりに電話をしてみると80才のおじさんから、沢山のお小言をいただいた。まあ、私ども実家の不手際といってしまえばそれまでなのだが。ただこのおじさんも、大昔のこ…

足の神様

夜明け前、八幡宮に御参り。足がもっと良くなりますように。甘酒を待っている参拝者がもはや行列。 明けましておめでとうございます。 明けて、昼からは身内が集まり宴会に。