2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほらね

明日は嫁と二人でラウンド。朝早くにでて妙義まで。まだ少しだけ違和感があるけどほら、もう大丈夫といえるように。そして終わってから、焼き鳥食べに行く。絶対いく。 治ったね。

野生

母親同様、野生の血が騒ぐのでしょうか。幼稚園で一人木登りをする図。母親は、運動神経がかなり良かったのでさほど心配ではなかったですが、ハラハラします。もはや信じられないほど、日焼けしていたし。心技体。

胃腸炎その後

下ちゃんと二人でツインレイクスでラウンド。嫁はまだ、時間がかかりそう。(しかし嫁が行った内科の話では、私たちの原因ではないかと疑っているまさしくその外来種の貝で、小学校が学級閉鎖までなったのだとか)そしてゴルフでの昼食は、そば。こんなに噛ん…

胃腸炎4日目

火曜日から飲んでいるお医者の薬がなかなか効いてくれず未だに、おなかがシクシク痛む状態をキープしている。なんとか明日までには完治して、日曜日に孫をつれて森林公園へと考えており、いまだ節制している毎日です。気にしなければ、なんとか我慢できるく…

Vanden Plas

この名前をつい先日まで 「バンデンプラス」と読んでいた。 なんでかなあと思いをめぐらせると、この名前がついた車があったのよ。学生の頃、神保毅がフィアット500を探し回っていたときがあり N360で街中をうろうろしていたら、ガラス張りの古い玄関の中に …

ニンマリ

今朝、シャメが届く。6:30に。孫のトマトが実をつけた。ジジィは思う。驚いただろうか。パパに教えてあげただろうか。お友達や先生にお話しするだろうか。そんな想像をしてニンマリする。

孤独感

虫だらけの車を洗い、クレマチスの支柱を立てて。だいたい嫁から言いつけられたお手伝いをこなしてから一人ジムへ。イヤホンで音楽を聴きながら、誰とも話さずあたりの事も一切気にせず、メニューをこなす。土曜日なので、かなりの人が来ているのだけど大勢…

南伊豆へ

ゴールデンウィークの混雑をさけて 予定していた南伊豆をめざす。 朝の渋滞情報で首都高がもはや板橋から渋滞していたので 中央道へ。 関越から圏央道そして中央。渋滞一切なし。 久しぶりの富士山。 予定では、修善寺あたりで昼食と考えていたけど 思いのほ…

大好き

前夜、食事の時に奥歯についているニセモノの歯が真っ二つに割れてしまった。実のところ二度目。仕方なくいつものお○○ら歯科医院に電話。「本日予約取れますか」「どうされました」「実は昨夜..........」「では、三時ならいいそうですので」会社をチョッと…

リハビリゴルフ2

まあ、日中は23度ぐらいにはなりますような天気予報を信じたばっかりに。10時には雨がシトシトと。しかも冷たい雨。私と嫁は夏の格好でして。ついに寒さに耐えられず、私のカッパを分けてきることに。なんとも寒いラウンドでしたがねスコアの方は嫁が上向き…

こどもの日

遠出しない連休。今日は、お風呂掃除してクラリスもお風呂に入れて。すると。チルトラッチという部品なのだけど、経年で割れていた。我が家はこれと同様の縦型の窓が14ついているのだけどほぼ半数がかけてきている。休み明けを待ってメーカーに発注。まあ、…

嫁のリハビリ

ゴルフは芝生の上を歩くので、足裏にかかる衝撃はアスファルトよりかなり軽減されるのでよいリハビリになると先生も言っていたっけ。で、河川のゴルフ場でカート乗り入れ可能なところを婿殿にとってもらい。ホンニンもあまり痛みはない様子。やっと99回で、…

臨場感

ゴールデンウィーク。何処の高速も大渋滞。で、考えた挙句映画に初めてつれていくことに。席もかなり前をとって、ポップコーン買って。はじめのミニーちゃん救出の短編は喜んでみていたのだけどいざ「アナと雪の女王」の本編が始まると音量も高まり、抱っこ…