2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝

朝6時。練習場に一人向かう。2、3年前までは誰かしら知った顔がいたのだけど今じゃあ、私だけかな。ここ数回のラウンドで気付いたことがある。アイアンが気持ちよくない。変な音がして、つかまった感がまるでしない。しかし、それでいて引っかかった玉ばか…

あと一回

3月末で孫の保育園は卒業。一日からは、幼稚園。夕刻、ご飯を頂に訪れると制服やらバックやらはしゃいで見せてくれた。今夜のメインは、手作りピザ。マルゲリータを作っているらしい。

お得感

婿殿がJ鶴ヶ島の優待が当たったというので早速、下ちゃんと住職にメールするとなんと、速攻で参加可能メールが届く。やっぱ、近場でいいところはねー。いきたくなるわな。男子だけ。

ふたり

前回、調子が上がってきたのかなと、勘違いしてどうしてもコースに出たくて下ちゃん誘って下仁田へ。ぱっとしないスコアで。これといって収穫もなし。しかし、帰ってからやっぱり居酒屋へふたりでいきだし汁を呑むがごとく、熱燗をいただく。空いた御ちょう…

毛蟹漁

岩城君が奥さんと赤ちゃんをつれて来てくれた。それもあって、地元から上がったばかりの毛蟹を送ってもらう。まいど、水槽の中に長期間生かされていた物ではないかと懸念して、いきたものはたのまないようにしていたのだが今回だけは、生で。やはり自前で茹…

プログラム

朝洗車してから、一人でジム。黙々とプログラムをこなしサウナ12分。マシンで休憩してると、隣にボディービルダーのような若者が。負荷のウエイトを見てみると私の三倍。すごいなーと感心するけど、アノ体になってしまうとできるスポーツが限られてしまうよ…

星の宮カントリー倶楽部

婿殿に5時にお迎えしてもらい栃木まで。久しぶりの東北道。住職と奥様がご一緒。初めてですが、街中の林間コースです。大宮ゴルフコースに大変よく似てる。林に入れてしまったら、ノーチャンスで出すだけ。風もけっこう吹いていて、なかなかのプレッシャー。…

寝床

リビングに布団を敷いて嫁と寝ているクラリス。朝は、起こされるまで寝ているワンコなのだが今朝は、自分で起きてきてトイレに行きカリカリを欲しがった。まあ、今までも一日に20時間は寝ているようなワンコだったから。寝られているときが、健康だと考える…

噛む力

やっとカリカリを食べれるようになってきた。噛むときに、顎に力が入っているのがわかる。そう、野生のように頼もしく。トイレまでも自力で歩いていけるようになった。来月には、11歳の誕生日を迎える。クラリスの生命力には、驚かされる。

徐々

利尿剤のせいなのか、たくさんの水を飲みトイレにたどり着く前に、お漏らししてしまう。ただ、やっと頭を横にして寝られるようになった。そうそう、寝られて食べなければ病気は治らない。回復してきているようにみえる。

発作

クラリスの様子が朝からおかしい。心臓の鼓動が明らかに変で。呼吸も苦しそうだ。嫁が先生に診せると、何が起こってもおかしくないというような事をいわれたらしく。確かに、こちらもある程度の覚悟は出来ているのだし。生まれたときから、この先生だし。先…

ワウワウ

孫を朝から連れ出して、公園へ。お天気が良いこともあって、かなりにぎわっている。ハラハラしながらも、全ての遊具を回る。帰りにファミレスに寄ると、ペコちゃんは理解できてもポコちゃんは、結局理解不能のようだ。自宅へ戻ってからも、近所の子供たちに…

肉体改造

午後ジムへ行き、メニューを作ってもらう。若いお兄さんに「目的は?」ときかれ「体幹を鍛えたい」と答え。その後に、小さな声で「お尻を大きくしたい」と。マシンを7種類と自転車こぎ。終わってサウナに入ったら、三時間を越えていた。さてね肉体改造は、出…

主流反主流

〜本日、不思議なスマホを自慢されていたオジ様へ〜どうも最近、反主流なる個性は淘汰されていく運命にあるようで。一昔前は、みんなと違うもの=高価で貴重なものという図式が成り立っていたように思うのだが。最近、主流ではなくなったものを所持していて…

デビュー

嫁の少しでも早い復帰に向けて駅前のスポーツクラブへ通うことに。まずはプールから。どうなんでしょう。続けられると、いや効果があるといいですが。私も付き添いでプールへ。今じゃあ25メートルも間々なら無いのでは。きちんと習って、きれいなクロール覚…

お役御免

昨夜の評議会で、会計を無事降りることが出来た。ホッ。これで後は、監査と総会だけ。. . . .早朝から練習へ。 アプローチイップス克服へ。 ネットには、さまざまな克服練習方が出ていましたが 私が納得したのは、ボールの先5センチぐらいのところにスパッド…

座右の銘

相方がテレビを見ていて気に入った座右の銘があったと。「死ぬこと意外は、かすり傷」なんと、雑貨屋の女性がテレビで話していたらしい。本家は、エッセイスト山崎拓巳さんらしいが。 昨日は、仕事で館山の和田というところまで。お客様が、1月1日に亡くなり…

コンペ

年に三回開かれる、地元のコンペ。朝、参加費を支払っているとあらら、たまに行く居酒屋の主人が。場所は、石坂。ここは、正月恒例とんねるずのゴルフ対決のボールキャッチをする池のあるホール。 アプローチが出来ない。全く出来ない。伊藤ちゃんの気持ちが…

関税

なぜだろう。今回注文して届いた品物には、関税がかかっていた。前回は、無料だったのだけど。調べてみると、革製品の関税は40%もと書いていたのでビビッていたが、本日届いた皮のサンダルにはかかっていない。どうもよく分からない。ただ、ポチッとしてか…

魔法

寒くてお外で遊べない時は、創作活動に限ります。ホンニン曰く、美味しくなるように魔法わかけているのだそうです。パンケーキを焼き、大量に生クリームを作る。自分の作ったものは、責任感からなのかよく食べる。夕食時に、カルタをするが真剣にやっている…