2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川たばこ店

ご近所のタバコ屋さんに呼び出されて会社の帰りに立ち寄りますと「あなたのタバコがもう製造されなくなるそうよ」。と、いきなり。私の吸っているタバコの銘柄を憶えてくださっていたとは。「だから、5カートン注文しときましたから」前日、嫁が1カートン既…

TR4

うちの冷蔵庫に、欠かしたことがないアイス「PARM」そして、最近のCMチラッと移る真っ赤な(純正色ではないだろう)TR4。英国車のオープンといえば、みんなブリティッシュグリーンにするところをあえて、イタリアっぽい真っ赤に。いいではないの。2000のOHVの…

D-Sub15

下ちゃんのデスクトップが出張から帰ってきたら壊れてしまっていたらしく。二日間にわたって会社でバタバタしていたのですが。どうも、熱で基盤かハードがやられたようで。ハードだけ取り出して、USBでつないで見ると立ち上げた段階で、チェックディスクが始…

警告

Iphone4を私は使っているのだが、体の習性でとにかくバッジ(アプリなどのアップロード通知)に数字がつくとついついアップロードしてしまう。今回も、設定のところにバッジが。そうios7。23日の昼に見つけて、そのまま同意同意と進んでいって再起動がかかって…

森山くん

夏休み中に読めなかった「ロスジェネの逆襲」。仕事が終わって家に帰ってから、一気に読みました。ドラマ「半沢直樹」同様、スカッとする内容で。これもまた、年末かあるいは年度末にはドラマ化間違いないでしょう。2時間X2回の特別番組でしょうか。今回は、…

最終日

那覇市内のホテルを六時にでて最終の沖縄カントリーへ。ここは、かなり町から近くて便利なところでしたが距離が短め。グリーンクロスの沖縄版でしょうか。ドライバーは、いらないかと。OB4回も。この日は、嫁が白ティーからにもかかわらず82回。優秀の美を飾…

三日目

またも午前のスルー。 ジ.アッタテラスまたまたピーカン。 勝負は、真剣。 夜は焼肉が食べたかったのだけど、行ってみたら牛肉屋さん?だった。あの子の笑顔いいねーと嫁に言ったら 並んでといわれて、パチッ。

二日目

朝食のまえに浜辺へ。ジ.アッタテラス。午前のスルーでラウンドし終わってから嫁がマッサージ受けてる間、プールでお昼ね。時間がなかなか流れない。これがよし。ハイボールを3ついただく。

初日

早朝、空港にてペットを預けて座席を1000円支払って、広めにしてもらう。これは、確かに大正解。搭乗後すぐに、睡眠。着陸するまで夢の中。 12時には、岩城君が取ってくれたゴルフ場のスタートホール。オーシャンキャッスル。 売店もなんか南国。そして暑い…

夏休み

遅ればせながら、やっと夏休み。ゆっくり、あそぼう。

SUMMER NUDE

日焼け跡。よく遊んだ証拠。思春期になったら、削除してと怒り出すだろうか。しかし、なぜ森進一。

いい人

最近やたらとワガママな実家から「スナックパインを10個送れ」という話が。誰が、10個も食べるのよと思ったのだが、嫁はせっせとそれに答えるべく奔走していたようで。すると楽天のここの農家にはまだあるみたいということで電話してみると。「大き目のなら…

主婦の会話

昨日、我が家にいらっしゃった主婦お二人の会話があまりにも、えげつなくて嫁は気持ち悪くなって、胃が痛くなってしまいました。「名も無き毒」みたいだ。

回復

先月から、当方売上が回復基調。がんばっているからなー。上期のつけは、下期で返してやるぜ。「倍返しだ!!!!」なーんて。池井戸潤の「ロスジェネの逆襲」買って、夏休みに読もうっと。半沢くん、証券会社に移るんだよね。

Photorec

孫が大昔の海辺での嫁の水着姿を見てバーバだとわかったというので嫁がその昔の写真は、何処にあるの?と聞くものですからそういえば、過去に使っていたVAIOのハードの中だということを思い出し久しぶりに引っ張り出したのはいいけれど。どうも転送中にフリ…