2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかじゃあないの?BY O.S

自宅のポストにディーラーの営業がシールを置いていった。M Perfoのステッカーをたのんでいたのだけど本国に発注かけるから時間がかかるといっていたもののせっかちなので、自分でネットで買っちまった。しかし「時間がかかっているので、無料でさしあげます…

辞退

7/9日の地元のコンペ6組の予定がかなりの定員オーバーらしくそれならということで早々に辞退。婿殿と二人で1.5Rすることに。へへへ。男同士で、楽しもうぜぃ。 父の日にプレゼントいただいたから、婿殿の誕生日にでへへへ。パター買っちまった。要は、自分の…

雨はお迎え

夕方、雨が降っているときはお迎えにいきます。保育園でも、ジジとババは覚えてもらったようで顔パスに。母親に内緒で、車中でおやつあげて。愚痴きいてあげて。車の操作なども教えて。20分間の楽しい時間。

回復

ずっと調子がよくなかったクラリスが回復。散歩にも行きたがるし、食欲もある。けど、歳とったなー。

やる気

何処かの公園なのでしょう。やる気を感じます。絆創膏がチームスポンサーみたいだ。

13.75Km/l

榛名からの帰り道ここで給油しなかったらひょっとしたら無給油700キロ越え。下り坂をなるべくブレーキをかけない運転を心がけ高速では、2000回転を維持。やりました。初めて715キロ無給油。燃費にして、13.75Km/l。高速道路が400キロ、一般道300キロ。性能の…

完敗

いやいや、この飲み物のカンパイではなくここ二回のゴルフのスコア嫁に完敗です。まいりました。

斉藤一

初めてNHKの大河ドラマを見続けています。「八重の桜」嫁には、あなたらしくないわよなんて言われながらも。内容はおいといて、その中に新撰組の斉藤一という人物が出ているのですが以前から、降谷建志に似てるなあと思っていたらなんだ、本物でした。テレビ…

iphone ケース

Iphoneを使ってから結構なりますけどホントはケースをつけないで小ぶりのままで使用していたいのですがどういうわけだか、手で直に持って電話をかけるとかなり通話状態に支障が出るものですから。ケースをつけないといけなくなりつけても、落としたりして何…

FATHER’S DAY

「父の日、何欲しい」なんて聞かれるとね。ついつい、何でもいいよって言えないのよ。真剣に欲しいものをそれとなく伝えてしまう。「気持ちだけで充分」といえばよいのにね。こういうときこそ、別に買えない訳じゃあないけど急いでるわけではないし、現状な…

前夜

翌日は、4時出発で矢板まで行くのに外でチョッと飲んでしまったらどうしても顔が見たくてまたしてもお邪魔して、飲んでしまった。遊んであげているようでも結構真剣に最近のおもちゃのこと見ているのです。

ろっくうぇる

ロックゥエルといえばこの絵なら私でも知ってるけどこの二人の若者の花嫁が出産するということで前日の妊婦の待合室なのだろうか。さて、花婿の顔は一緒か?

おめでとう

聞いたぜ。予定は一月だって。大事にしてね。たのしみだね。4日でいいよ。 ○○の控え室 Byロックウェル

愉しみ。

久しぶりに嫁と二人で小幡郷へ。あれー、数年前はよくいったっけ。ただ、ここのクラブいろいろとトラブルというか、なんと言うかいろいろあって行かなくなったような。例えば、前が詰まっていてカートで待っていても再三「進行が遅れています」というアナウ…

今夜は花火

絶対今夜は花火する。ウエルシアのドアの右側に売っているのも確認した。今ならまだ蚊もいないし。MOWのアイスも買った。火種は、停電用のろうそくがたくさんあるし。今夜は絶対花火する。

エズラ

何処かで見たワンシーン。ステキだなーカッコいいなーほのぼのするなーそんなエズラになるように、願い、動き、話し。真似ていると、きっとそんな風になれるのよ。きっと。土曜の朝に日の出前から海を目指しカモメが飛び交う砂浜に車を停めて、砂遊びをする…

STRIDER

この前行った幕張の海であった若い夫婦と子供。その子供(3歳)が乗っていたのが、ストライダー。2歳から乗れるらしく、ブレーキもペダルも無いから簡単なのだとか。しかも、2歳からの全国レベルのレースまであるらしい。ほしい。

井戸端

外から、話し声が聞こえる。.....お宅のお兄ちゃん最近見ないけど、どうかした?.....家出したまま帰ってこないの。.....捜索願は出したの?.....いいの、いいの。私は行き先を知っている。別に家出ではない。おじいちゃんの家で暮らすことになっただけ。危…

windows8

婿殿のパソコンにofficeをインスト。開封していないようで、勝手にパスワードも決めちゃったり。すると、ずいぶん変わったのねー。いわゆるスタートボタンというものが無くて例えばコントロールパネルなんかは、左隅を右クリックで出したり。あと、シャット…

幕張

海が見たくなって、ワンコと孫を連れ出して幕張まで。以前に来たときにね一番アクセスがよいと考えて。しかし、この日はどうも車が多い。マリンスタジアムのすぐ脇の駐車場はもはやいっぱい。で、少し離れた幕張駐車場へ。どんどん海岸と離れていくが。車を…