2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三台目

本日、会社のエアコン取りつけ工事完了。10年で三台目。原因は、わかっていて。それは隣のお宅のご主人。絶対に隣接した壁の間に室外機を置かしてくれないため、延長パイプを12mも足して、ビルの裏においているため。ガスが多少でも減ると、とたんに能力を…

松江町の岩本くん

孫を送っていく時に通る道すがら看板を見て、「あった、あみちゃん」と毎度叫ぶ。写真右手の蝶ネクタイをした男の子なのだが。どこが、あみちゃんなのだか、定かではない。ここは、クリーニング屋さんなのだけど。不思議。

むかい風

嫁と一緒になったころ、よく読んでいた伊集院静。最近、どこぞのテレビで「世界のゴルフ場」みたいなDVDの宣伝を見かけて。あれ、フェアウエイ歩いてるの伊集院静じゃない?と思って、この方の書籍を久々に探していましたらありました。ゴルファーの物語。「…

ホンマでっか

ヤギ: 大丈夫? アミ: 大丈夫じゃない。お風呂でシャボン玉したら治るかもしれない。この会話を車中で30回はしただろうか。丸暗記したようだ。幼児は、とかく眠くなると機嫌がすぐに悪くなりお風呂に行くことを拒みたがる。なので、ためしに上記のような会話…

発作

昨夜は宿でお酒を飲んでから長風呂。孫と風呂場で約束してあった「お風呂でシャボン玉」。すると夜中3時時ごろから、痰が出せず空咳が止まらない。1時間ほど、人気のない宿の外にでて気分転換するもどうも呼吸の調子がよくない。みんなで朝ごはんを頂いて、…

ミテクレ

ご招待の温泉旅行。クラリスも久しぶりの芝生が気持ちいいのか、よく歩く。宿へ行く途中、予約してあったペットホテルへクラリスをお願いしに。すると、不思議な空気が流れている.....ペットホテル。30分ほど、ワンコの育て方というか、付き合い方というか。…

A180

営業に脅しをかけて、前日に届いたらしい。婿殿の新車。これで明日は、2台でお出かけできる。今夜は、眠れないほどうれしいに違いない。

早起き

昨日は、4時半起きして榛名までいってラウンドして孫を保育園に迎えにいって遊んでお風呂入れて疲れ果てて眠ったのだけどやっぱり早朝から目が覚めて。嫁は、3時ごろから床をワックスがけしてるし私も6時から、虫だらけの車を洗車してました。どんだけ、早起…

ウルトラマンのパパ

今年初のウルトラマンパパとラウンドです。わざわざ榛名まで着てもらってしまって。なんとも楽しい一日でした。トレーダーのパパが言うには、5月頃から調整に入るだろうと考えて現在は、控えめなトレードしかしてないんですよ、だそうです。そして、ご長女が…

発信し続ける

先月、G8の演説の次はこれですか。My Medical ChoiceBy ANGELINA JOLIE Published: May 14, 2013 MY MOTHER fought cancer for almost a decade and died at 56. She held out long enough to meet the first of her grandchildren and to hold them in her …

最後のお迎え

ここ2週間ぐらい、娘の体調が悪く会社の帰りに病院で点滴を受けていたので孫を5時40分にお迎えに行って、晩御飯食べてお風呂入れてマンションに送っていくっていうことしていたのだけど、どうやら今日が最終日。ほぼ完治が見えてきて、お役御免。夕食を食べ…

張り付き終了

ここ一ヶ月ぐらい、手放すことが出来ず塩漬け状態(3年)の株が、どういうわけだか上がりだし毎朝、価格をチェックするのが日課になっていた。まあ確かに、安倍様様でこの時期に下がっているようじゃあ、しょうもないでしょうけど。仕手戦でもと思うくらいの上…

RoadMovies

娘が面白いアプリを教えてくれた。なんと、ホンダが出しているアプリ。 操作方法1.撮影ショット数を選択します。 2.ビデオの撮影をします。 3.映像へ、フィルタ・音楽を付けます。 4.ムービーを保存します。 5.保存したムービーの再生・SNSへシェ…

初夏

だんだん、好きな季節に。初夏の昼寝は、よいねー。全部が楽しいことばかりで。なんか、キラキラ輝くね。そういったのは、よしもとばななだったかな。寝顔の上からは、そんな風に感じるのよ。

mam

世界的にも母の日。娘夫婦もお祝いに来てくれて。絶えず笑顔の嫁。高価なプレゼントまでいただいて。よかったですね。

援用

そういえば、以前消滅時効の期間について書いたような。そしたらたまたま連休中に電話をもらって。休み中だったので、大して内容も聞かず「弁護士さんに相談したら」と、言ってはみたものの。気になって、本日その内容を電話で確認。 もとヤンキー、50代のは…

結婚記念日

ホントは前日がそっだったのだけど。一日遅れで記念日を祝う。この日は婿殿が北海道まで寿司を食う為だけに出かけてしまったのでそれに対抗して、私らもすし屋へ。そしたら、やっぱりシャメが送られてきた。

地獄

この日は、久々に杉さんをお誘いして富貴へ。なぜ嫌いな富貴かというと、安くて近いからなのだけど。自信満々でプレーに挑んだのに見事に玉砕。ひどくて書けないほど。こうも代わるものなのか。全部だめ。何もかもだめ。トホホホホホホ。で、トホホホホホホホのあとに…

金輪際

前夜、ハーフ自己ベスト更新(1打)記念でうなぎ屋で死ぬほど飲んでしまって孫に「ジジのみすぎ」といわれていたらしく。それでも、朝は5時から起きてテラスの外回りの土を入れ替え、ついでにホームセンターでニスとコーキング一式購入して作業。ドアは、ペー…

天国

渋滞を回避すべく、自宅を出たのが4時30分。上里パーキングでトイレに寄ると、なんと後ろに住職の車がピタリ。6時30分には、目的地の榛名の森到着。支配人にたのんで、スタートを早くしてもらって。たまたま、オープンコンペを開催中でして。ただ、そんなこ…