2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲

パパは?ママは?何度となく聞かれるがパパとママはゴルフです。あなたは留守番です。お昼は、ナポリタンを作る。気に入ってくれたのか、とんでもなくよく食べる。子供の食欲は色で決まると聞いたことがあるけど本当だと思います。手もTシャツも顔もケチャッ…

エンブレム

車のトランクに着いてるエンブレムを剥がしたいのだけど過去に大失敗した経験があるので(釣り糸で引っ張りながら両面テープを切る)オイル交換にかこつけて、ディーラーへ。剥がしてステッカー貼ってくださいとお願い。3ヶ月も待ってやっと手に入れたステッカ…

嫌いな業種

昔から嫌いなんですよ。管理会社というところ。管理組合もたいして目を光らせないからいいようにされてるような。ちなみに、未だに自治会費(24年度分)が入ってこない。人事異動でてんやわんやなんだといいますが。年度越えるとは、どういうことよ。んーズサ…

黄金週間

娘たちは、今日からお休みが始まったらしい。早起きして、パパの実家へ。眠いよね。わかるよ。けど、目覚めたら南国だぜ。

MENTALIST

昼休みにちょっと時間があったので、ネットでメンタリストをちらっと見ていましたら。主人公のパトリック・ジェーンが人様のカードで美術品を26万ドルで落札していたのですが。落札したのは事故車の部品。シルバーのひしゃげたアルミ板に描かれた13というナ…

破棄

朝から嫁に、3連休したんだから早く会社にいって掃除でもしてきなさいといわれたものですから8時前には会社に到着して、掃除機かけてモップがけして。まだ時間があるので、申告書類の古いものから破棄していくことに。われわれの仕事では、継続は永遠に保管…

インディー

ついに佐藤琢磨がインディーで勝った。日本人として、なんとも誇らしい。おめでとう。そういえば、琢磨くんは普通免許取得したのだろうか。しばらく無免許だったはず?

元気になった

胃腸炎が治ったようで笑顔のシャメが送られてきた。よかったー。明日の夕食は、一緒に食べれそう。

緊張感

義理の兄とゴルフしたこと.....確か大昔に一回だけあったっけ。この日は、私らのすぐ後の組でラウンド。いやはや。私、大緊張。初心者の方を連れて来ていたので、後ろは余裕で空くだろうと考えていたのは、大きな間違い。振り向くと、そこにはいつもカートが…

孫の胃腸炎

月曜から孫が胃腸炎になったという連絡をうけてジジババは、いてもたってもいられない数日間。発症した翌日にはね熱が40度を越え、病院で点滴。その最中に熱痙攣という状態に何度か。熱痙攣という症状など見たことも聞いたこともなくすると、3歳児ぐらいまで…

アダムス様

先ほど、マスターズが終了。優勝は、この方。アダムス様でございます。ゴルフウエア(なんと4/9にユニクロと契約)を着てキャップを被ってしまうとわかりずらいですが、まーゴルフ界で男前ダントツのトップなのです。モデルでも充分通用する(私服はバーバリー…

嫁シーズンベスト

事故にあってから、ゴルフもお遊び程度のものだったのがそろそろ、病院もおしまいかなということでなんとなく違って。8時30分、アドニス。アイアンをかなりシャープに触れるようになってパーオンの多いこと。私のハチャメチャのゴルフとは大違い。完敗でした…

ころもがえ

案の定、マスターズがテレビでやっているというだけで朝五時には目覚めてしまう。3日目からは、誰が上手いかではなくて誰が強いかに。興奮する。しかし、昨日届いた収納用の家具を整理しなければならないので掃除もかねて、5時間ぶっ続けで衣替えと掃除をこ…

家族ゴルフ

婿殿の誘いで急きょ家族ゴルフ開催。コースは、埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部越生コース。いつもなら女性陣は、キャディー付を嫌がるのだけどここのキャディーさんは、南米出身の方がほとんどで今回着いていただいたキャディーさんも、ラテン系のノリでとても楽…

疑惑

夕刻、18歳の娘を連れて旦那を会社まで迎えに行って信号待ちでブレーキをかけようかと思った瞬間左からセダンが思いっきり突っ込んで来た。運転していた奥さんは「なんなのよ」と叫んだら隣の助手席に座っていた旦那が「おれじゃあねーよ」と怒鳴った。なん…

女として2

つづき。なんと、新しい男性を隠したのでした。あきれるくらい幼稚な発想で驚くばかりですが。正当に主張、あるいは裁判になったとしても充分自分の言い分は通ったでしょうに。こんなことが相手方にばれたら、余計に反感を買うのではと思うのですが。だって…

女として

離婚の際の取決め。子供、住居、慰謝料、養育費などいろいろあるけど。別れることに一生懸命で、ついつい忘れがちなことが。それは、互いに好きな人ができた場合について。浮気が原因である場合などは特に避けて通りたい内容なだけにぽっかり抜けていたりし…

さっ

思い立ってグリップ交換。久しぶりだけど、1時間で終了。気分一新。

律儀

知人からいきなりショートメールが入り干物食べますか?はい、食べます。といれたら翌日、山盛りの干物が届いた。げっー、二人じゃあ無理だな。干物って、保存食のわりに油が酸化しやすくそれを家庭のコンロで焼いた日にぃあいつまでたっても匂いがなくなら…