2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツ2

昨日の練習の成果は、いかに。早朝、言ってみると72のキャンペーンをやっていてくじ当たり。こういうくじ運は、小さい時からいいのよね。アイアンから初めてと相変わらず、右手首を少し意識していると不思議とだふらない。ただ、トップで右サイドがスムーズ…

コツコツ

前々日に拾い書きしたレッスンを試してみる。早朝。右手首の角度を崩さないようにサンドウェッジでひたすら30ヤードを打つ。別段、問題なくできる。ただ、右手首の角度を意識すると確かに、飛球の角度が安定する。しかも、飛球の角度が低くなったのにスピン…

いじめられっこ

藤田社長のブログから拝借。仮出所した、ホリエモン(あえて)。無罪か有罪かよりもこの人に下された、量刑は本当に公平なものなのかということ。古くは、山一から誰一人として執行猶予をもらってないものはいない。金額や期間においても、小額で短いのに。マ…

拾い出し

ゴルフスイングで、良くインパクト以降左に振りぬけといいますね!でもスコアーが100前後のゴルファーはそのことを勘違いをされている方が多いみたいです。 マルは今、3人(初心者)にゴルフを教えているのですが、左にゴルフクラブを振りぬけとアドバイ…

学習能力

ある時から突然し始めたのだと親はいう。別に保育園やお友達に教わったわけではない。自分でYouTubeで探して、そして覚えてしまったのだそう。おもしろい

吠える

たまにはね吠えるのさ。これは、アクビのシーンだけどね。小さいけど、怖いものはないわけよ。おバカなだけなのかも。 あまりにもクラリスが暇そうなので近所の川へ桜を見に。まだ6部咲きというとこだろうか。

職人の意地

10年に渡ってリコール交換を拒否し続けていたキッチンの収納。跳ね上げ式のドア部分の部品がないという理由だったのだけどちょっとした職人さんのミスから「はい、やってみます」ということになり。ドイツからわざわざ部品を取り寄せてダンパーの交換とあい…

役員

会計は、総会までがお仕事。夕刻から今年度の決算額を見ていただき来年度の予算決め。すると、またしても来年の役員欄に私の名前が。あれほど辞めますといい続けていたのに。これが、ここの自治会のよくないところ。できるとか、できないではなくてすべての…

関取

連休をいただいていたので、アドニスへお邪魔して家族ゴルフ。この日は婿殿がとってくれていて女性はなんと無料。後ろではね岩城君夫婦もラウンドしていて。和やかなゴルフでした。婿殿の次の車に積めるようにと、キャディーバックがおそろいのレディース物…

彼岸

みんなでお墓参りへ。欠かさない行事のひとつ。墓前で近況報告なむなむなむ。けど、車中は飽きるよね。遊び道具置いてないし。電卓とサングラス持たせて、納得していただく図。

Electronic commerce

Jinsからのメール 本件は非常に重要性が高いため、メールマガジンをご購読いただいていない方へもメールを配信させていただいております。 このたび、当社が運営する「JINS ONLINE SHOP(http://www.jins-jp.com/)」 (以下、「本サイト」といいます。)のウ…

勝負の日

かなり厳しい状態の方の融資実行の日。地方税の滞納(三年間)が発覚して、保証協会からドタキャンを金曜日にくらって泣きながら電話をかけて来た社長。ほったらかしにしていたのは、奥様。せっかく現場も休んだのだから、あきらめないでと。市役所に地方税滞…

ホッピー

思い立って、ゴルフに出かけては見るもののやはり調子よくないです。バターとアプだけは、直ったかな。知らぬ間に、ボールが体から離れすぎていた。 ただ、体が疲れるのはとってもいい気分。やっぱりスポーツは、必要です。夜は、駅前の3時からやっている大…

探し物

週末に「彩鳥」さんへ。 注いでもらっているのは、一白水成。あらら、米の名前忘れてしまった。しかし、よくできています。まー、私ごときの舌ですがね。そして翌朝。洗車を済ませてから、「中院」のシダレ桜を見に。まだ、駐車場の一部でしか咲いていなかっ…

RADIO FLYER

最近ゴミを捨てに行くのが、ちょっと重たくて。昔からほしいなあって思っていたものが。アメリカンなファミリーの必需品みたいな。ゴミだけではなくワンコや子供乗っけても楽しそうだしね。

納税義務

たまにいます。滞納税のために仕事をしているようにしか見えない方。いくらがんばっても、税金の支払が追いつかず滞納利率がネックになって。まー、きちんと支払していればこんなことにはならないのですけどね。一念発起、税金を一気に支払って心機一転がん…

臭気

とっても歯石がつきやすい体質でして。思い切って、お医者に歯石を取ってもらうことに。通常の麻酔だと、前回肺水腫になりかけたらしく今回は、数回に分けて臭気麻酔で治療。もう、真っ白な歯がよみがえってもう、クラリス臭いとは言わせません。毎晩、私と…

オイスター

狐崎漁港から届いた牡蠣。説明書どうりに蒸し焼き?にして盛り付け。あらら、写真がよくないな。大根おろしポン酢やレモンで頂きましたが旨いです。食べ応えもあります。大正解。俗に言う、リピート間違いなしでしょう。

東北

3月5日 ガイヤの夜明け 狐崎 牡蠣 六次販売こんなキーワードでいいかな。嫁とテレビを観ながら、ポチッ。注文しようと思ったら狐崎六次販売のサイトはおそらくパンク状態。狐崎水産6次化販売 | オフィシャルサイト| 牡蠣はじめなので、石巻元気商店から注文…

J

ずいぶん久しぶりのレッズ戦。おそらく、リーグ優勝を決めた試合(塚ちゃんと見に行った)以来だろう。選手の名前も、半分ぐらいしかわからず。しかし、いい試合でした。宇賀神友弥の高度なシュートで試合は決まった。1-0。イオン浦和美園の駐車場に車を止めて…

お杉様

せっかく、気管が治ったと思ったらはや、花粉の季節。私の場合、鼻水のほかは口の中が痒くなりしだいに呼吸に支障をきたします。今日は、あんまり薬も効かないみたい。あー離島に行きたい。これは、身体に貼るテープで気管を広げてくれます。あんまり効果な…

その後

私たちのような仕事は、話の9割は辛いお話なのですが。しかも他人には聞かせられないような事だらけでして。かといって、個人情報ですから他に漏らしてしまうことも出来ないし。ですので、誰かに仕事の愚痴をぼやく時は必ず言うことがあります。「問題があっ…

相方の父

相方がオークションが終わって発送準備している物をみて驚いた。EOSのダイビング用のケース。相方のお父様の持ち物だったそうで。多彩です。

新谷くん

冴えていたのか、事件の内容を聞いた段階で展開が読めてきた。なーんて。この物語の中に登場する、渡部の同級生の新谷くん。あとがきで、その新谷君の過去の泥沼のような話が紹介されているのだけど。いろいろ名言とも言える忠告を渡部くんに話すよりも自分…

覚悟

まもなく震災から二年が経とうとしている。先日テレビでマイケル・サンデル教授が東北大で講演しているのを観ていて、ちょっと思ったことが。究極の選択のような、質問を投げかけるのだけど。例えば、民生委員や消防団の方たちは自分を犠牲にして救助にあた…

体裁

何かとお騒がせな、近くのお方。ネットショップのページからご本人のTwitterへ飛べていけるのだけど。ショップのブログでも、「えっ、マジ、そんなー」というような世間との常識とは、かけ離れた内容かかれているのにTwitterのほうはというともっとプライベ…

節句

13時から、ひな祭り。いやはや、ほんとにお祭りになっちゃうあたりうちらしい。嫁は夜中から、ちらし寿司やら煮物やらハマグリやら。下ごしらえに忙しく。事務長とお嬢さんも参加されほんとによく孫とも遊んでくれて。楽しかったー。 小学6年生とは思えない…

S招待イェー

事務長にグランパス戦のチケットしかも、S招待席頂いてしまった。で、昨夜は受け渡し場所のエルラガールへ。キンキンに冷やしてもらっていた、お店と同じ名前の白ワインと牡蠣をタラフク。オーブンで焼いた牡蠣、一人6個づつ。いやー、旨かった。

Tools

フードもやっと届いて。後は、ケース待ち。で、うちの相方から三脚、レリーズと頂戴して今朝は、これをくれた。52mのPLフィルターこれをつけると偏光を防いでくれるのだとか。たとえば、ショーウィンドーに自分が写らなくなったり風景の空の青さがきれいにな…