2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vs Amazon

ドラッグストアに会社の食器洗い洗剤を買いに行ったついでにあっ、ウルオスなくなっていたっけと気がついて。ただ、スキンローションとスキンミルクの二種類があって自分はどちらを使っていたかすっかり忘れていて(以前は一種類のみしかなかった)。では、次…

ジャン!レノ

8473 6632 6670 2131仕掛けてくるねー。 三浦恵美さま。(レノ代表取締役、まだ30代じゃないの) アコーディアまでくるかい。因みに、この中に私が保有しているものも。 村上さんが後ろにいるのか、たぶんいるのだろうけど。さあ、第二ラウンドが始まりか。 少…

ペインスケール

せっかく喘息が治ったのに、なんだか。どうも食事の後にお腹がシクシク痛む。やっぱり、こう寒いと体調に影響がでるわな。歳とった。 ペインスケールというらしい。 痛みの度合いを患者に聞くときのカードなのだが。 人生の中で、二度見せられたことがある。…

夢見る

昨日の報道ステーションでインタビュー受けてた冷血の高村薫さん。選挙後の政策について語っていたところに、ほとんど共感したのでした。あれ、新しいエネルギーは?あれ、特殊法人の解体は?あれ、教育政策は?長期プランも含めて、国民がびっくりワクワク…

即決

午前中にどうしてもサウナに入りたくて。12分サウナ、水風呂5分を4セット。1回目で、上半身が汗を出し。2回目で、足から汗を。3回目は、とうとう腕からも汗が。4回目は、胸とお腹からしかでなくなった。最後の水風呂に漬かっていると、どこかで見たことある…

ストロベリー

4夜連続で録画していた、ストロベリーミッドナイトを見て関ジャニの丸山隆平くんが一番演技が上手であると再確認したのでした。お世辞でもなんでもなく。年明けから、よくドラマみます。なので、飲んでも池ちゃんとドラマの話で盛り上がり。

なんこれ

昨日は、池ちゃんと杉さんとで久々のラウンド。高根カントリークラブ。とっても良いゴルフ場なのだけど、やっちまった。102回。修復できず、終わりを迎えた。この前のドラは、ナンだったのだろう。 夜は、朝霞台で内田会長と新年会だったことをすっかり忘れ…

力うどん

本日は、力うどん。正解正解、大正解。 by 井之頭五郎。

器具

本日、ダンベルが届く。もう少し二の腕を太くしたくて。力を付けたいわけではないのよ。最近腕が細くなっているようで、アドレスで脇を〆ようとするとどんどんグリップの位置が身体に近くなっていって、腕が垂直に降りてないような。で、ダンベルで鍛えて太…

婿殿

今日は、婿殿の招待ゴルフ。そう、婿殿が招待してくれた。全て婿殿もち。いやー、ええ婿殿です。場所は、清澄ゴルフ倶楽部。今年一回目の家族ゴルフとなりました。楽しかったー。 IN11番、レギュラーからだと250キャリーしないとクリークは超えることができ…

新年会

本日自治会の新年会。31名で、バスに乗り込む。途中駅前で、市長選の現職が演説してる。えっ、対立候補でたのかな。やっぱ選挙になるのか。いやいや、帰ってから確認しましたら対立候補は出ていません。選挙なし。えがったー、お役御免。

お年賀

お墓参りを済ませてから、戸田のおじさん宅へ。子供たちにお年玉あげて、いっぱい呑んで。幸せな年明け行事。ただ、今春小学校入学と中学入学(特待だって)と大学入学だって。どひゃー、大変だー。ただ、お祝いあげれることを幸せにおもわにぁね。ジジとババ…

天玉うどん

今日のお昼は、天玉うどん。5分でできた。 日本は非効率なワンボックスカーが道に溢れる世界に類ない国 BY 大前研一日本の自動車メーカーが再びスポーツカーに力を入れている。はたして日本の消費者の車選びはどうなるのか? 大前研一氏は、そもそも日本の自…

兵(つわもの)

本日、自宅の近所にパトカーが3台来たと嫁からメール。事件か?何だ?嫁から聞いた内容は、事件なんかよりもよっぽど驚くものでした。通報したのは、ご近所の奥さん。通報理由は、不審車両があると。(朝あったかなー)どうも、それもまたご近所のお家の壁際に…

豚肉卵とじうどん

会社の小さな台所で、うどん作ってます。冷凍讃岐うどんが5玉入っているのであと4玉、今度は何うどんにしようか。

KAMAKURA

雪かきをしている横で、一生懸命雪だるまをつくろうとしている 下の小学一年生。負けじと、なんか作ろうとかんがえて かまくらとアンパンマンの雪だるま作成。 かまくらの中には、アロマキャンドル炊いて。 延々と8時間は灯っていた。 テラスがねほんのりア…

2歳

夕刻から孫の誕生会。早いものです。はや、二歳。 翌日は、雪で遊ぶ写メが送られてきた。雪は、いい。

ここがポカポカじゃ

と言ったのは、「とんび」というドラマの中。本当に暖かいラウンド、真冬とは思えないほど。アドニスで打ち始め。まー、よく飛ぶと思ったら富岡でもらったツアーステージのX01のおかげ。でもこんなボール高価で買えません。しかし、バックからドラで旗越える…

立会人

そういえば、年末の自治会役員だけで忘年会をした折に対面に座っていた会長に市長選の立会人を頼まれて、いままで即効で予定があるといって断っていたのだけど少しお酒も入っていて、「いいですよ」って言ってしまった。あー。日曜日の朝6時半から。興味が無…

今年はこの人

中井学10回まであるのだが、今年はこの人でしょう。簡単に遊ぶ。原点に返ってみる。そんな感じ。

お気に入り

電話がなり嫁がでる。「.........でございます」最近、何処からの電話にも「ございます」と答える。話し声のトーンがやたらと高い。どうも富山の私の同級生からのようで、私の同級生の中で唯一嫁が気を許せるヤツのようだ。電話の内容は、ついに隠居生活に入…

7時25分

朝起きてコーヒーを飲みながら窓の外を注視する。1月7日からの朝の日課。そう、心配なことがあって。お隣の子供が、ちゃんと学校へ行くかどうか。下の子は、行った(小学生)がお兄ちゃんの自転車がなくなることは無かった。夕方からは、実家のおじいちゃんが…

「子供の自殺」今回ばかりは、今までのそれとはかなり環境が違っているように感じる。学校が欲して止まない地位と名声、それが何処か違っていると感じながらも併走してきた親たち。簡単な方法ばかりを優先してきたのではなかろうか。というか、安易な方へと…

初練習

朝7時。マイナス4.5度。咳はまだ少し残っているけど、ここ一ヶ月では 一番調子が良い。 やはり、身体を動かさねば。みっちり、200球。帰ってから、ディーラーに車を置きに。 嫁が当てられたフロントバンパーの交換とブレーキの鳴きを修理依頼。 10日ぐらい…

52歳

昨夜は誕生日を祝ってもらう。いやー、嬉しい。そして翌日、2つの神社の歳旦祭。 浅間神社 愛宕神社 氷川神社にて、御下がりとお食事を頂く。去年と氏子さんたちの顔ぶれが変わっていることをききましたら 3年おきにかわるそうです。

仕事始め

毎年なら、仕事始めなどはとてつもなく管理悪いはずなのだけどどっこい今年は、驚くぐらい良かったりして。ほっ。なので、会社のそばで呼吸器内科があるお医者を探して行ってみることに。4週間で3箇所の病院へかかるも、改善されずやっぱり専門医にかからな…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年越し恒例の自宅宴会。よく食べ、よくのみ、よく遊び。