2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前の

10時から孫を引き取りにいって アトレの開店をまって、鉄板焼きの買出し。お祭りの人形が出てくるんだ。ひととおり遊んでから、ぼーっとする。 口の脇にヨーグルトが着いてるるそこからは、自分で童謡選んで歌って踊る。 「つき」がお気に入りらしい。 半分…

拡大実行委員会

用意してあった130の資料は、ほとんど無くなり。 なんと100名以上の方たちが参加。 それといった指摘も受けずほっとしていました。来年は、当町内の山車が祭り会館に展示されるそうです。

ちがう

そうそう上手くはいかないものです。 グリーンの速さなんかがちがうと。 そして、それにビビルと。アプローチは、奥が深い。 タッチがわかってきたのは、残り3ホールぐらいかな。 前半は嫁に5打差をつけられていたけど、後半逆転。 やっぱり、午前のハーフは…

何様?

朝日の社説から 新総裁の自民党―不安ぬぐう外交論を 自民党総裁選は、40年ぶりの決選投票をへて、安倍晋三元首相が当選を決めた。 5年前の参院選で惨敗後、首相だった安倍氏は突然、政権を投げ出した。 その引き金となった腸の難病は新薬で克服したという…

プリンタの怪

今夜は、29日に開かれるお祭りの実行委員会(130人)の冊子づくり。3人で手分けして、一人5-6ページづつ。まあ、私の割り当てが一番楽かな。今年になってからの議事録と観光課から取り寄せた注意事項と予算書と山車の説明。ただ、厄介なのは枚数が130と多い…

内田けんじ

日曜日の映画館。二人で何にするか悩んだ挙句。因みに打ちの嫁は、字幕の映画は高い確率で寝てしまいます。内田けんじの「鍵泥棒のメゾット」にした。「アフタースクール」の内容が面白かったから。ポップコーンとコーラ買って。隣から嫁の笑い声が、頻繁に…

暑さ寒さも

ほんとに彼岸までだよなー。昼前に蕨のお寺さんへ。その後以前から誘われていた戸田のおじさん宅へ。お土産は、安中で買った梨と新米。着いたとたん、乾杯。おっとっと。完璧に五合のんだかな。帰りは、嫁の運転で爆睡。

最後のオイル

まー私の車のエンジン、よくオイルを食いまして。燃費は、過去最高というぐらいよくなってきたのですがね。ただこのエンジンの特性で、オイルの補充が必ず必要になってきます。一時間ぐらいディーラーで雑誌読んでいて、終わるのをまってたら一番はずれに、F…

家族会ゴルフ

春のレイサム以来の家族ゴルフ。一杯叩いても、家族ですし気にしない気にしない。なーんて、私だけ真剣モードだったりして。ただ、朝起きてみるとかなり雨が強くなってきた。早くにワンコを散歩させといてよかった。2キロぐらい一緒に散歩しただろうか。メー…

レイサム

ここは、ワンコも預かってくれて一緒にコテージに泊まれます。なので、寂しい思いもさせることなくプレー終了後はフェアウエイを散歩させることも可能です。ピーカン。ただラフの芝がちょっと長め。なので、曲げてしまいがちな私にとっては大変なコースなの…

焼肉定食

昨夜はお祭りの実行委員会でゴルフ帰りの反省会に三時間遅れで参加。皆さんもう出来上がる寸前ってなとこだったでしょうか。しかし私は車。10時30分に合流してすかさず「大ウーロン、ハラミ、ライス、ホルモン」と注文したのでした。不思議と運動とお酒で体…

51

大活躍のイチロウの話では無いのよ。私の51度のウェッジの話。ふた組の富岡倶楽部で大活躍だったのよ。パーオンを逃しても、これでもかっていうぐらい寄るのよ。こんなにアプローチ上手かったっけ私。富岡でベスト。ただ、芝の長さとグリーンの速さが偶然合…

雨具

確かに自分でも経験がないし。大変なのだろうか。孫は。一歳半から保育園にいくこと。少しでも楽しんで行って欲しい。 んな事を考えながら、孫と三人で雨具を買いに行った。

ひとつのこと

嫁が実家から面倒な注文をされたらしく。馬鹿丁寧にも、それに応えるべく三芳町まで。どうもnhkの番組をみて「あのサツマイモが欲しい」との注文。ありました、早川農園といいます。宅急便を頼みましたら、そこの早川さんの話がなかなか終わらない。「国の世…

夏休み

もう、夏も終わりのはずですが私、明日から夏休み。あと少しだけ、夏をあじわいたい。

雷中断

朝、甘楽のそばのコンビニでもはやこんな雲が。できるだろうか。心配していましたが、あっという間に(13時)ラウンド終了。しかし今日は最初から1.5Rで予約してあるので、30分休憩の後再スタート。しかし鳴り響くサイレン。3ホール消化とともに、茶屋へ退避。…

ブリブリ

この日は、月に一度ぐらいお邪魔する居酒屋のオーナーと従業員の女性とでラウンド。2年間、ひたすら練習場で玉を打ち続けて本日2度目のコースだそうで。確かに、練習の成果は出ていて空振りすることもなく進むことは出来るのですがその行動パターンとしゃべ…

なかのひと

9月になってから閲覧しにきたなかのひと。 滋賀ドメイン(4) 地域環境計画(1) 常陸大宮市(4) 東京ドメイン(4) 内閣府(3) クボタシステム開発(4) 電通(1) 伊藤忠エネクス(1) 千葉ドメイン(6) 郵船クルーズ(1) 大阪ドメイン(6) 新潟ドメイン(18) 立命館大学(2) …

STORY

通称サブ、本名三郎(仮名)医院をしている両親の3男として生まれる。兄たちは頭もよく、二人ともお医者さんに。ホンニンは、頭も同等に良かったのだが、それにもまして顔立ちと絵がうまかった。高校卒業時に美大に入学が決まっていたのを蹴飛ばして(親も一人…

238

本日、延滞日数が238日のお客様と某駅で待ち合わせ。どういう心境の変化でしょうか。きちんと和解してまいります。とかいいつつも、今日短パンで会社に来てしまった。不覚。先に座っていて、見えないようにしよう。あー、私ってば カワイイ。 この顔、石川佳…

CHO技術研究所

HOMEここは何を研究してるかというとソーラーシェアリングなのです。要は、農地の上にソーラーパネルを建てて発電して農家が利益をだせるように。そして太陽光発電の用地不足を一気に解消しましょうというような。 何よりも設置面積の制約がなくなります。我…

非弁

あー、だんだん涼しくなっていく。秋になってしまうのか。そういえば、6月に弁護士事務所から電話を頂きとあるお客様について問い合わせをうけた。てっきり弁護士だと思ってしゃべっていたのだが。小額だったもので、「介入通知送りますか」ときかれたので概…

夏が終わる

あーあ、もう夏も残りわずか。さみしいね〜。元気に遊べば遊ぶ程終わると、なんとも静かで。