2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

病院へ行って会計を済ませると、処方箋をもらう。最近、嫁の処方箋で自宅の近くのドラッグストアでそれを出すとへー、お店のポイントも付与されるんですね。知らなかったー。なんて思っていたら、この処方箋でのポイント、今年の10月で無くなるらしい。厚労…

みみ はな のど

ここ数年、朝起きてからシャワー浴びるまでと、会社で2時くらいからとくしゃみと鼻水が怒涛のようにでていまして。ついに会社であまりにも鼻をかみすぎて、鼻血がどっと。やっぱりお医者に見てもらわないとと思い立ち。市販の鼻炎薬ともおさらばしようと。で…

こころまち

【公式】川越ココロマチ|JR川越線、東武東上線「川越」駅徒歩6分、全257邸の新築分譲一戸建て|トヨタホーム川越駅と川越市駅と本川越駅の中間?ぐらいに建設中のココロマチ。全戸40坪以上、セキュリティー完備、なんと257棟。第一回の売り出し物件は全て完…

藤田寛之 スイング動画 2013年 ドライバー正面 |GDO ゴルフダイジェスト・オンラインまたしても藤田君優勝、おめでとうございます。 彼のスイング独特ですよね。 その独特に磨きがかかって、油が乗って。スローで見るとよくわかるのが、よく゛スイングブレ…

なつよこい

今日は今日とて、婿殿がお昼ご飯を作りにやってきてくれた。麺料理は男の仕事なのだそうで。焼きそばを作ってくれた。上手。プールを出しておいたら案の定、出かけるのにもかかわらず全身ずぶぬれに。夜は静かに、早めの晩酌。久々に小野さんのざるに、婿殿…

いまひとつ

8時から練習場へ。アプローチばっかり打っていて、やっと打球の高さが安定してきたような。なぜそうなったかは、あれ忘れちゃったよ。二日連続で晩御飯を持ってきてくれたお礼に、寿司握ろうと 思って、まるひろまで行くも、たいしていいネタもなくて。 ひと…

あるよ

朝、プールを出すのに屋根裏に入って少しニヤニヤしてしまった。よくもまあ。遊び道具が。たっぷり。スキー、スノーボード、シュノーケリング、ボディーボード、バスケットボール サッカーボール、テニス、釣り、テント、寝袋、パラソル、ビーチベッドまだま…

要介護

やはり左手だけでも、使えないとなるとかなり不便らしく。 私も2ヶ月間手を吊っていた経験があるので、多少はわかる。 三角巾が邪魔ではずしたいのだが、はずしたら支えるのに力が必要で かえって痛くなってきたり。 まー、気長に時間が直してくれるのを待つ…

逆襲

5/23 早朝。 「バアバ、その手の包帯はどうしたの」「これはね、バーバがあなたばっかり抱っこするので ワンコが嫌がらせのおしっこを階段の下にしていたのに気付かず 二階から降りてきたときに、すってんころりんしてね」「それでどうしたの」「左手の親指…

ご主人さまー

ドライバーの危うい行方をワンコに確認させ 知らせを待つ。白杭、白杭っと。ご主人様ー。OB っす。やっぱり。もうちょっとなのよ、ドライバーのコツ習得するまで。何年かかってるかは、秘密だけど。 へたっぴー。あーあ、昔からボールを使う競技は苦手なんよ…

4時起き

ロッジに泊まっても、やはりジジババの起床は早すぎて。安眠してる人たちをついつい起こしてしまう。ワンコを散歩に連れて行き。戻ってきてから、娘夫婦と孫をなかば強引に散歩に追い出す。そんな朝。もう、空が青い。

決勝

こちらも決勝にむけて、ボール遊びで汗を流す。 ワンコとボールの取り合い。 今日のラウンドをふりかえり。 こんな距離のパットはずしちゃって。 しかし、真剣モードに入り歩測し始める。 ここからだと130Yかー。 夕食前に、優勝インタビューの練習。 イメー…

調教(真剣)

半年ぶりの家族ゴルフプレー終了後、誰も居なくなったアウトの一番で整理体操かねてワンコと遊ぶ。うれしそうなワンコ。嫁は野望をかかえて、グリーンにワンコと向かう。グリーンにのったら、カップにボールくわえて入れるんだよ。 ご褒美あげるからね。なん…

泡泡

シャボン玉というのだけど、中国語のパオパオのほうが覚えやすいや。私も気まぐれ。

遊びじゃあつまらん

興味をもたせ 手本をみせて 確認を促し 自分なりにやってみる 左手を器につけないように緊張してる指先が大人だね。 やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、 人は動かじ。 山本五十六

そこから始まる

風の噂で、甥っ子の単位が足りていないとオヤジが怒っていると。そりゃあ一人で地方の大学行って高い授業料と仕送り考えればオヤジは帰ってこいと怒鳴るわな。どうなるかと静観していたら、携帯がなった。「皆さんにご心配かけました」って。しかし、本人は…

油?

ブレーキフルード交換に出したついでに、法定点検も頼んでおいたら。夜、いやーな電話がディーラーから。「ラジエターのサブタンクのリザーブゲイジが折れているのと 冷却水に油が混ざっているようで」「?」「どちらかで、サブタンクに誤ってオイル入れませ…

1-9分け

左からのアゲインストだな。けど最近のは、平気平気。よく出来てる。

Mother’s Day

夜届けられたとき、嫁は大喜び。最近歳を取ったせいか、すぐ泣く。たいしたことが、たいして起こらなくても 人生は、ドラマティックだ。 台本どおりにならなくても、だれかが 脚本にちょっとだけ手をくわえてあげれば それはそれでいいストーリー。

遊戯

定番といえば定番なのでして。あまりにも刺激の強いPVよりも、日中はいかにも 幼児らしいのも。しかし、大きな栗の木の下には居たくないよね。臭っさいしさー。夫婦は、一緒にみんなで沖縄に行ったチカの結婚式なのでした。いい式だったって。なんだか続くね…

合宿終了

「合宿で疲れたのか熟睡」というメールが娘から。我家には赤ちゃんが一歳を過ぎた五月に 代々伝わる秘伝の合宿をすることを義務付けている。 何をするかは門外不出だが、人格形成にはとても役に立つと 信じられていて。合宿が終わると少しだけ、大人になるん…

初ミーティング

なんかミーティングなんていう言葉はもう使わないのかな。 GWにあった学生時代の仲間内だけの旅行の写真が送られてきた。 最初に見たときは、もはやだれがだれだか。すっかりオヤジだらけに。 少し、無残。いや残念。どのような仲間内かというと 出会いはこ…

1.4歳の実力

うちに孫が来てしまうと私のIpadは、孫のものとなってしまう。自分でタップして見れる好きなアプリは、ゲームとyoutubeと写真。ゲームはこれYoutubeは、履歴から勝手に選んで再生して奇声をあげる。ただ、今はいろんな便利な動画がたくさんあって、子育てし…

アンダーウエア

本日、相方(自転車乗り)と相談。 真夏のスポーツには何処の下着が一番優れているか。そして出た結論がこれ。 仲良くお買い上げ。これで綿の短パンを履いても汗は染みてこないかと。

加湿器を除湿

朝から良いお天気だったので、クラリスと加湿器を日干し。そして二人で自転車で前日札の辻で見つけた箸屋さんへ。そのまま以前から計画していた、イタメシブランチ。11時から。野菜中心に食べて、ちょっとだけワイン飲んでたら、雷雨に。あらら、私だけ自転…

あるよ

なんともいい陽気。ゴルフはこうでなくちゃ。プレー中も車の中でもお杉さんをいじっていてのでした。そして夜の部。居酒屋でなんか甘いものあるかなー。と杉さん、わがままな事をいいましたら、マスターがしばらくしてから「あるよ」と、和菓子をもってきて…

ワンコの散歩も、もう慣れたものです。ただ、さほど仲が良いわけではない。双子連れのお母さんに「何歳ですか」ときかれたら自分で人差し指を立てて「イッシャイ」という。

血縁

11年ぶりに帰国したいとこ家族。子供たちで並んで座るとねやっぱり何処となく似てると長男が。子供同士では英語で喧嘩して、親とは日本語で話す。親も早口でしゃべられるとチンプンカンプンなのだそうで、長男が訳してる。バイリンガルの不思議。孫といえば…

SMS

スマホに変えてから1年。 お客様との連絡をとるのに、SMSほど効率が良いものはなくてでして。 なにせ、人目を気にせずメールで用件を伝えることが出来るのですから。返信してくる確立も80%を超えているかと。 直電ですと、40%以下ですもん。さっき数えた…

5G

やっとgoogleドキュメントの容量が5Gになりました。 皆様、ご確認ください。 まー、何処にいてもファイルを引き出せるのは便利なのだけど。 やっぱりYahooのそれと一緒で、アップロードのスピードがとてつもなく遅い。 文書や写真や音楽などならストレスは感…