2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爺パター婆パター

爺パターと婆パターカバーの2012年春夏バージョン。イカス。この日は午後からスルーで練習。下ちゃんもご一緒。嫁はアイアンをあえて選択して、鉄練習。飛距離が戻ってきた感がありますねー。鉄を打てるのは、若さの特権です。ジジィ二人は、もう少し頑張ら…

レジ

岩城君からレジストリエラーが多数でていて、パソコンが遅くなっているのではというお話をうけて。状態がドンなんか、写メでプログラムファイル送ってもらったら。もちろんツールバーをじゃんじゃん常駐させるとそりゃあ遅くなるんだけど(赤丸)このパソコン…

グリップ

どういうわけだか、渋滞なし。どういうわけだか、体調よし。どういうわけだか、ドラ真っ直ぐにしか飛ばない。この日はシャフトのしなりを感じるということを実践練習。岩城くんいわく、右の親指と人差し指の股を閉めて右人差し指の第一関節でしなりを感じる…

ハヤシライス

昔読んだはずのが、ドラマでやっていたらしく しかも見逃していて。 再放送が今やっていて、毎日録画して夜二人でみる。 今日やっと犯人が誰なのか思い出した。 (かなり原作と違うところがあったりして)で、この中で重要な鍵を握るハヤシライスをどうしても…

1189号

これが業界紙ではなく全国紙だったら。去らざるをえなかった老兵がどれだけ喜んだろう。平議員の質問内容やら、過去の業界の検証など。そのとおりです。K社長、いい記事でした。

大隈論文

一年ぶりの会合の一週間前、恒例の大隈論文が会社に届く。ご自分の二件の訴訟について。特筆すべきは、過去の法解釈について徹底的に裁判官を攻めている点。なかなかです。どちらも勝訴。それもあってか椿山荘で挨拶したときも、とっても上機嫌。ほんとは、…

思い

あー、いてもたってもいられず。エレベーターに飛び乗る。歩くのも、ちょっとだけ早足に。食べたい。食べたい。そんなに食べたかったのか、ピザ。おっと、拡大してみて初めて分かった。ポテトじゃん。しかも三本一気に。そんなに食べたかったのか、ポテト。…

薄色

薄色の中を散歩する父子。平日だと生徒さんたちが掃除してしまうので、花びらが一面に落ちているのは土日だけだそうだ。日本には、桜がある。そーそー、この高校いいんじゃあないの。ジジィとしては、大賛成だね。家からも歩いて通えるしね。またしても、多…

桜を追いかけて

2ヶ月前から約束していた岩城くんとのラウンド。榛名の森。街中は桜が散りかけていたから、上は満開だぜー。ワイルドだろー。って思っていたら、なんとまだ3分咲きでした。なんと桜前線を追い越してしまった。ヘッドカバーで遊ぶ岩城くん。いじめたらアカン…

ポンカン占い

「はい、もう少しで出ます」なーんてと思いながら写真眺めてたけど今になって思うと、昔宇都宮で占ってもらった易者さん当たっていたような。何が当たっていたかは、約束なので秘密にしときます。

ここ、ここ

http://www.dailymotion.com/jp以前ご紹介したパンドラTVとはえらい違いで、ノンストップでドラマできます。画像もきれいだし。お昼休みに、一作づつ食べながら見るのも良いかも。http://www.dailymotion.com/video/xnh6ol_yyyyyy-01_shortfilms?search_algo…

花咲じじぃ

桜が満開のゴルフ場を追いかけて。なんて、そんな暇も金も無いからねと。富岡倶楽部アウト5番ホール。富岡市内は、終わりかけだったけどここは満開。カートで桜吹雪の中を疾走するのは、いとおかし。だわ、ほんとに。今日は下ジィの爺仲間入りゴルフ。やっぱ…

脳的成長

娘夫婦が練習場に行っている間、赤ちゃんに電動自動車の運転を伝授。おもちゃなのだけど、しっかりアクセル踏み込まないと走らない。なんと、初めて自走させることに成功。ただ、ぶつかるまで止めれないけど。 自我撮り私のスマホを真剣にいじる。 タップす…

朝ごはん

休みの朝でも早起きなもんで。よし、戸田のおじサンちにお土産届けに行こう。ということで、一人戸田へ。7時着。こんな朝っぱらからこられては迷惑でないかと思ったが着くなり、車中に入れなよって。ウムを言わせず、「朝ごはん食べてきな」キッチンの食卓…

嫁たちが実家に行く前から二つの漁港に頼んであった海の物。ただシケの影響で船が出ないようで、あるもんだけになっちまった。けどこの女たちは、しっかり食べているようで。「大将、ウニおかわり」ってか。ここのは何処のか知らないけど、散布産のバフン食…

鳩社長

鳩社長が新年会で忘れていった帽子を取りに来た。なんとなく風貌が違うような。そう、眼鏡をしていない。「きのう、レーシックしたのよー」「レーザーだから何にも怖くないし、その日に帰ってこれた」鳩を扱っているとほぼマスクを着用しての作業なのだそう…

春といえば新入社員

親族がめでたく就職が内定し、近隣にお住まいの親族の方で 身元保証人になっていただける方がいましたら.....よくある話で、別に借金の保証人ではないので、めでたいことだし がんばれよみたいな状況でハンコを押す。で、その際にちょっと気をとめておいてい…

元気

元気に遊んでいるだろうか。墓参りに行ってくれた嫁に感謝。娘と孫を同伴させてくれた婿殿に感謝。田舎のばあさんは、元気なひ孫を見て死ぬほど喜んでいるでしょう。ソリを買って待っていたくらいだから。寝てないじゃん。行くところはどんなに大声で騒いで…

SKILL

朝4時に起きて、5時20分に出発。 羽田まで1時間ちょっとで到着。 トンボ帰りして、自宅までも一時間ちょっと。 対向車線は、竹橋から戸田あたりまで続く車の渋滞に やっぱり高島平を6時まわったらアウトだとつくづく思い。 まだ8時なので、掃除機かけ…

桜散歩

クラリスと四人で町内ほぼ一周。川沿いの桜は、八分咲きというところ。一生懸命落ちてる桜の花びらをつまんでは、私の鼻にくっつけようとする。シールではないので、くっつかないから少し舐めてくっつけると今度は、それを真似て取って食べようとしてしまう…

本日会計監査

18時より会計監査です。決算書、予算書、事業報告、事業案 会費集計簿、寄付金集計簿なんかが監査されます。ざっと2時間。ちなみに、無報酬。おわってから、700円のお弁当食べて終了。 なんか、もうちょっといいとこ連れてってくれても.....ねー。 こうみえ…

NaClO

上記化学式の消毒液、0.1%濃度のものと0.02%のものを作ってみた。漂白剤(キッチンハイター)を薄めて作る。確かに、成分表示に次亜塩素酸ナトリウム とある。出来たもので、さっさと消毒。朝、車のシートを消毒してきたのだが帰ったら真っ白になっていたら…

孫が胃腸炎と診断されて。いつでも病院に行けるように実家に着とります。なんだか私と一緒で、菌に弱いのか。幼児の胃腸炎の場合おなかは、お猪口一杯ぐらいの消化能力しかないらしく水分補給もほんの少しづつ数回にわけて上げなければいけないんだって。で…

出島恋歌

出て行けるなら 出ていきますが 出ようとしても 出られないから 出て行きません 行こうとしても行けないから 行くことができないから 行かない、行かない 浅野忠信と仲里依紗が付き合ってるというニュースをみて気になっていた あの、パッソのCM。 長崎の遊…

ジジィ誕生

下ちゃん家に孫誕生です。本当におめでとうございます。実名で表記したいところですが、事務所的にどうなのかわからないので下ちゃんがジジィになったことだけ報告いたします。下ちゃんへ私信一昨日松下酒店に行きましたが、「初孫」の生しぼり 多数在庫して…