2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、いいの?

以前より相方からお話があったF2007のラジコンカー。今日は雪。相方は久しぶりに会社へ車で。そして持ってきはじめた。とりあえず、創刊から3号まで。ディエゴスティーニのフェラーリF2007 1/7スケール。1〜100巻(最終巻)まで、娘さんの旦那さんが定期購読…

マイナスイオン

別に黄昏てるわけじゃないよ。 水のそばは、身体にいいはず と、思っています。 相方がCDを焼いてくれていた。 今年のグラミー

切り開く 2

所詮みんな一人なのさ。 人生ではなく、誰かが先に 行かなければならないだけ。

切り開く

きれいな道じゃないかもしれないけど 自分の足で、歩いてく。 人生のことでは無く、足の筋力のこと。 娘と孫が泊まりに着ています。 パパは、出張中。 Iphoneから、気になったものだけ頂いて。

小野さん経由戸田行き

「命日でしょ」って、おばさんからお誘いを受けて戸田まで。途中、小野さんのところでおばさんの好きなお豆腐を。入り口の読売新聞の英字版での紹介記事を読んでいたら(正:ながめていたら)小野さんがでてきて「今度、一杯やりにいこ」と誘ってくれまして行く…

悪意

悪意とは法律用語では、「ある事実について知っている」ということで善意とは 「知らなかった」ということです。今日届いた業界紙でユニワードの判決についてコラムが出ていたのだけどそれがなかなか良く書けていました。簡単に書きますと、今回の国家賠償判…

完治

やっと治りました。よく調べたら、溶連菌は扁桃腺が腫れる原因菌のもっともポピュラーなものだそうで。まーたいそうに感染症なんて言葉でびびらなくても。ただ、赤ちゃんにうつさなくてホントよかった。数日間、嫁に看病されありがたいです。ですので、車を…

まだまだです

熱の上がり方が、ゆっくりになってきています。ただ、のどの痛みがねー。相変わらず扁桃腺には、白いカビ。しかも顎と首の間が、少しはれてきてるような。今日も会社休みます。病院が開くのが待ち遠しい。

陰性

昨日に引き続き会社おやすみ。確かに溶連菌だったらうつしてしまう可能性あるし。朝食を少し食べて、即病院へ。昨日の注射が、よく効いていたから。「一応、インフルの検査しましょっか」 陰性でした。娘と孫も昨日微熱があって病院に行ったのだけど今日は完…

ダウン

体も何年ぶりだろう。たぶん溶連菌。扁桃腺の上に白いカビのようなものがくっついてる。熱もある。会社を休み、即病院へ。抗生物質と鎮痛剤、解熱剤などもらい注射してもらう。30分ぐらいしたら喉が楽になったので、今のうちにと昼食をガツガツ。長い睡眠に…

キリンノツバサ

何年ぶりになるだろう。嫁と映画館へ。知らなかった、50歳超えると1000円なのね。ポップコーンバリバリほおばりながら。観ていくうちに本の内容と犯人を思い出しなかなか忠実に作られてるというか、作るようにできているというか。それでも、加賀は阿部ちゃ…

続、遠方から

「二月の末にコモドいかん?」なんと、いきなりこんな会話から始める富山のKくん。午後7時。「コモド知らんのか?」「お前なら、釣りもするやろ」「嫁さんの旅費も全部だすから、いかんかえ」なんのことだか。コモドとは、コモド島のことであのイモトの番組…

遠方から

仕事でとある駅まで。 地図でみると1キロ弱。 電車と歩きでぜんぜん平気だななんて思っていたら、駅から遠いこと遠いこと。 しかも、とんでもなく寒いし。帰り道、駅が見えてきたときにメールが。 見ると従兄弟から。 「3月中旬に帰国する」と。やっと日本に…

名物

リビエラCC明日からノーザントラスト。がんばれ遼くん。

十数年

久しく飾っていなかったお雛様。久々に飾り付け。憶えてるもんです、その配置。十数年前にメンテナンスしてくれてそのまま。ほぼ三十年経っても、色褪せてない。娘から孫へ。 片付けること考えると。いい顔してる。文化だ。

心を整える

マコチャンは、顔もいけてるけど いいことも言うよね。今日はアドニスにお邪魔するのだけど、早起きしすぎて 現在まだ5時台。いいゴルフができますように。年明けからメニューがガラッとかわりこんなオヤジ好みの一品もあったりして。この日の朝は、高坂先頭…

ユニワードが負けた。 法令に従って営業していたのに借り手から過払い金返還を求められ、多額の損失を被ったとして、盛岡市の貸金業者ユニワード(廃業)が国に約2億7000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(渡部勇次裁判長)は10日、請求を棄却…

ファイリング

さて今日は申告書類の整理。科目別に領収書を貼り付け、集計していきます。年々、税理士に送る申告書類の完成度がアップしてきて今年などは、あとは申告用紙に書き込むだけの状態。出来上がりのファイルみて納得していないで、自分で税務署行けっていう話な…

大雨だぞ

大雨の中、クローズの電話待ちをしていたのですがなんと決行。みなさん元気に集合。着いてみると錦ヶ原は駐車場に数えるくらいしか車がなく驚きの少なさだったのでした。午前中は、グリーンにとっても苦労して「とまる水溜り」と「転がる水溜り」の見極めが…

役に立つ

もう人のためにエレベーターのボタンを押せるようになったのか。昨夜は、乾杯のし過ぎでちと身体が大変ですが。陽気なあなたの顔をみれて幸せでしたよ。やっと履けるスニーカーも見つかったみたいでこれで最初の靴、パターカバーにできるよ。たのしみー。

いまどき

JAPANが悪いのか、お役人がどうかしてるのか。 勝手に頂いてしまいました。営業マンと話していたときに 「とんでもないものが、くっついてるんです」 と言ってはいたのだけど。ここまで、ずさんとは。18インチを履かせると、少し出てしまうわけですね。しか…

上陸

[320i] 車重: 1,500kg 馬力: 184ps/5,000rpm トルク: 270Nm(27.5kgfm)/1,250-4,500rpm P/Wレシオ: 8.15kg/ps 加速: 7.6sec(0-100km/h) 燃費: 6.0-6.2l/100km = 16.7-16.1km/l[328i] 車重: 1,530kg 馬力: 245ps/5,000-6,500rpm トルク: 350Nm(…

寒っ

こう連日寒い日が続きますと車の洗車もままならなくて。別にしてもいいのですが、寒いのにばっかじゃないのなんていわれてしまいそうで。この日は、少し会社を早めに出てタイヤセンターに届いたタイヤを交換してもらいに。ただ、見ていなかったのだけどリム…